« 栗サンデー | トップページ | がんばるで~ »

獣医さんへ行く

 定期的に中のものを出してもらいに行く三太の左目のものもらいのような出来物。今日の午前中にまた出してもらいに行った。体重は100グラムほど増えていた。ちょっとだけしか増えておらずがっくりしたが、痩せ続けるよりずっといいことだそうだ。先日気になった鼻の乾きも聞いたが、現状で理由ははっきりしないそうだ。ひとまず元気なので、すぐにどうのこうのしなきゃならないということではないので、春にひととおり検査をしてみようということになった。ものもらいをとってもらっている間、三太は相変わらず全身の力をふりしぼって泣きまくっていた。待合室で三太の悲鳴をきいているのもだいぶ慣れた(最初は泣けた)。
Photo_2 病院?嫌だな~。気がすすまないよ~。(左下隅は三太のおしっこ)今日はパパがお仕事でお出かけ中なので、ママと二人で。
Photo_3 こ、怖いよ~!
Photo_4 お、終わった~!
Photo_5 怖かったよ~(鼻にしわを寄せて恐怖の表情を作っていたのか、しわだらけ)
Photo_6 疲れちゃったよ~。嫌いなベビーカーの中だけど、お尻ついて休んじゃう。

|

« 栗サンデー | トップページ | がんばるで~ »

三太」カテゴリの記事

コメント

目一杯顔をクシャクシャにしてたのかな・・・鼻さきにシワ跡がついちゃうなんて。気の毒だけど、治してもらうためだから、しょうがないねえ・・・。オツカレサマでした。三太くんもぽんすけさんも。体重はやっぱり減るより増えたほうがいいよ~。安心します。
舌をぺろんと出してる三太くん可愛いです。

投稿: kero | 2008年3月 6日 (木) 17時56分

keroさん
治療中は多分口輪をはめられているんだと思いますが、口輪の中で必死で歯をむき出して抵抗したんだと思います。
家ではもう歯をむき出すなんて仕草は見られなくなりましたが、以前は遊びの中でも(おもちゃの取り合いとか)、そんな顔をしたことが懐かしく思い出されます(泣)。
ベビーカーを買って本当に楽になりました。
体重、私のを分けてあげたいです・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 7日 (金) 10時32分

「ぽんすけさんも体重はやっぱり減るより増えたほうがいいよ~。」
とは、keroさんのコメントで遊んでしまいました、許せ!!

治療室から出てくる三太のほっとした顔がいいじゃん。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月 7日 (金) 14時13分

Chicago Guyさん
ほんと、私はこれ以上増えたらマジ相撲部だわ!
今日は行けなかったけど、初日から水曜の休館日以外はジムに行ったのよ!
時間のやりくり、がんばってさ(いつまで続くやら)。
昨日は初めてプールで泳いで、辛かった。
三太、最近は息切らして、舌を出すなんてことなかったのに、
はあはあしながら出てきた(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 7日 (金) 20時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 栗サンデー | トップページ | がんばるで~ »