« 梅に桜・ちらしずしのごちそう | トップページ | 獣医さんへ行く »

栗サンデー

まだ続いていた信州旅行後日談・笑。小布施に行ったら買おうと思っていた栗きんとん(栗かのこ)。以前に大好きなkeroさんがChicago Guyさんに伝授して、「私も食べたい」と思っていた栗かのこのアイスクリームがけ!小布施の竹風堂で、二人でちょうどいい大きさだけど名前は「お一人さま・栗かの子」(380円くらいだったと思う)を買って帰りました!そして、先日、待望の栗サンデーを作って食べました。うまうま!激ウマ!栗ペーストがバニラにぴったり!100円のカップアイスが、極上の栗サンデーになりましたぁ!デパートなんかでもこういう栗かのこ売ってるから、また買っておこう。ああ、おいしかった!
 教えてくれたkero師匠とChicago Guyママに感謝!
Photo Photo_2

|

« 梅に桜・ちらしずしのごちそう | トップページ | 獣医さんへ行く »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

うふふ栗師匠です(笑)だって、おいしいものとおいしいものを合わせたら、絶対おいしいって思うじゃないですか~(笑)

最初に食べた黄色い色した栗あんぜんざいも衝撃的で幸せだったけど、今はおうちで食べられるだけ、栗サンデーのほうが幸せかも♪食べたくなってきてしまいました!ヤバイです(笑)でも気に入ってもらえて嬉しいです。

投稿: kero | 2008年3月 5日 (水) 16時52分

ううっ、おいしそうですね。私も今度チャンスがあったら試してみよう。
以前「くりジャム」というものをもらったことがあります。くりジャムとくるみバターをトーストに使っていたら吹き出物ができたなあ。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年3月 5日 (水) 19時19分

おふうさん!そりゃあ、吹き出物でるわ!!(笑)
くるみバターで思い出したけど、みなさん、バター入り
どら焼きって知ってます?(ここは掲示板か!?)

ホント、栗かの子がけアイスは絶品だ。栗かの子だけだとちょっともてあましてしまう感があるけど、アイスにかけるといくらでも食べられちゃう。私も食べたくなっちゃった。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月 5日 (水) 21時14分

kero師匠
本当に美味しかったです~。
さすが、美味しいもの好きのkeroさんですね!!!
keroさん伝授Chicago Guyさん経由では、あと丸くて白いミルクプリンも絶品でした!
またこういう美味しいアイディアあったら、是非伝授お願いします!!
ただし私が実行できるもの、即ち「カンタン・安い」に限定(笑)。


おふうさん
おふうさんも美味しいもの好きだよね~(笑)。
まめに手の込んだ手作りおやつ作るし。まねできない。
栗鹿の子、どこにでもあるわけじゃないだろうけど、
気に掛けてれば売ってるもんだから、是非!
これなら外でわざわざパフェやサンデーなんか食べなくてもいいよね~。
くるみバター、私も試食して美味しかったので、実家におみやげで買って帰ったことがあります。
美味しいけど、いかにも高カロリーよね(笑)。


Chicago Guyママ
やっと実行できたわ~。
美味しかった~。
栗鹿の子、とっときがきくんだから、もっと買ってくれば良かったよ。
栗鹿の子だけって、私も以前いただきもので食べたけど、
濃い目の日本茶に合わせて、ちょろちょろ食べるのがオチだったの(発想に乏しいよね・笑)。
しかし、バニラアイスとの組合せは「+」ではなく、「×」の効果だね!
バター入りどら焼き、う~ん、知らない。
おいしそうだけど、高カロリーね~。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 6日 (木) 10時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅に桜・ちらしずしのごちそう | トップページ | 獣医さんへ行く »