« 獣医さんへ行く | トップページ | 神楽坂 »

がんばるで~

Photo 昨日、三太と獣医さんに行く途中のすずかけの木。小さなまん丸いかわいい実がいっぱいついていた。葉っぱのない枝と小さな丸い実と青空がきれい。
 下を向くと足元の影も生き生きとしていた。



Photo_2 Photo_3 昨日の晩の三太はうちに帰ってひとしきりハイカイモードになって、突然スイッチが切れたように立ちながら眠り始めた。無理やり倒すと、そのまましばらく死んだように眠っていた。獣医さんでよほど疲れたのだろう。お疲れ様。
Photo_8 Photo_9 お日様が気持ちのいい今朝。ベランダの睡蓮も芽が出てきた(冬の間、放置していて藻が生えて汚い・・・)。そして、またあの貝が大量に増えている!写真には写っていないが、めだかも何匹が冬越しに耐えてくれたようだ。寒い日は水面に氷が張っていた。
クローバーの小さな鉢は何とお花屋さんで200円だった。「幸せ」をこんなに安く売っちゃっていいの!?申し訳ないみたい。夜には葉を閉じ、明るくなると開いている。ちゃんと夜と昼を分っているのだ。鳥は入らなさそうな巣箱(軽井沢で1000円で購入)も芽吹きを待つしゃらの木に掛けてみた。
 今日の午後は初めての仕事があって、ちょっとドキドキ。がんばって来なきゃ。3月に入って週末が忙しくなってきた。明日も一日、忙しそう。いよいよ春本番なのだ。
 冬眠から覚めてがんばろう!
Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

|

« 獣医さんへ行く | トップページ | 神楽坂 »

ベランダ」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

自然界では春への準備が着々と進行中!遅れをとってはいられませんね~!!新しいお仕事、がんばって!きっと楽しいよいお仕事になると思います。

三太くんは鼻の上のシワとれた(笑)?やっぱりおうちがいちば~ん!っていう感じなのね。ほんとにオツカレサマです。

投稿: kero | 2008年3月 7日 (金) 13時09分

木の芽、新緑、つぼみ、春のいぶきだね。
若さを吸収しちゃおっと!!

ハイカイは困るけど、立ったまま寝ちゃうなんて
やっぱかわいいでしょ。三太、ぽんさん、おつかれさん。

週末はおいそがしモードですか、かんばってね。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月 7日 (金) 14時19分

keroさん・Chicago Guyさん
まとめてでスミマセン!!
午後、来月からの新しい仕事の引継ぎをしてきました(ダンナも一緒に来てくれた)。
現場の仕事風景を見て、改めて、緊張して怖くなりました・・・。
最初は誰しも不安ですよね。
今までやっていた方も(私より年下)、「最初はびびった」と言っていました。
がんばって慣れるしかありません。
「オマエはやればできるんだ!」と暗示掛けて
少しでもいい仕事が出来るように毎回の仕事を大事にしていきたいと思います。
応援してください。
打ち合わせを終えて、神楽坂の町をフラフラして、新宿で回転寿司食べて帰ってきたところです・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 7日 (金) 20時09分

クローバーうちのと一緒!
外に出して日に当てたら一日でぐぐっと伸びました。
これからまた忙しい季節なんですね。がんばってね。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年3月 7日 (金) 22時48分

おふうさん
そう、一緒なの!
おふうさんのミクシィの日記見て、「いいなあ」と思っていたら、通じたのか、かわいい鉢と出会ってしまったの(笑)。
でもあれは破格の値段だったわ。
昨日街であれこれ花屋をのぞいたけど、うちのよりちょっと大きな鉢だけど皆1800円くらいだったもの。
植物もおひさま、大好きですね。
うちのも、買ってから抵抗力付けたいから3日間くらい外にずっと出していて、最近は部屋の日当たりのいい場所に置いて愛でています。
にょきにょきっと伸びました。
忙しくなりますが、こうでないとごはんが食べられないので(笑)、がんばります。
しかし、季節が巡るのが早い・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 8日 (土) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 獣医さんへ行く | トップページ | 神楽坂 »