« What a wonderful world! | トップページ | 最近見た映画 »

Photo 雨だ。昼過ぎに一度やんだけど、その後また強く降ってきた。
 昨日は8時きっかりに運動から戻ってきて、慌てて家に戻ってそそくさと夕飯作って、洗濯して、洗濯物たたんで、まだ仕事場から戻らぬダンナを待った。ダンナは私がジムに通うことに賛成してくれた。夕飯はジムに通う前からもともと8時から9時の間だったから、たいして夕飯時間の変更もない。私が慌しくなっただけだ。私は自分だけジムに行かせてもらっている引け目があって、最近ダンナに対して卑屈かもしれない。ちょっとしたことから昨日はケンカになってしまい、さんざんな夜だった。今朝もまだ尾を引いていて、ラジオから「今日はホワイトデーですね」という声が聞こえると、「うちはそんな状況じゃない」といまいましく思ったりして。すさんでます。

|

« What a wonderful world! | トップページ | 最近見た映画 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日「結構いまいいじゃん」
と私が書いたとたん、だんなさんに
怒っちゃったの。
わっかるな~、そのすれ違い。
だからさ、自分だけ"行かしてもらってる”
とか“早く夕飯を作らなきゃ”なんて
思う必要がないってことよね。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月14日 (金) 17時01分

Chicago-guyさんに賛成~。お洗濯して食事の用意もしてるんだから。仕事だってしてるんだから!ジムに行って気持ちよい汗かいてすっきりした気分で家に居るってことが、だんなさまにとってもいい事なんだと思うなあ。

昨日はちょっとすれ違っちゃっただけじゃないかな。普段仲良く寛いでいる写真の状態に早く戻りますように♪

投稿: kero | 2008年3月14日 (金) 17時33分

Chicago Guyさん
わかってくれてありがとう~(泣)。
ダンナが機嫌が悪そうだと「私がいけないのかしら?」って変に勘ぐってしまい、さらにダンナが怒る、という悪循環。
やることやってるんだから、卑屈になることないのは分っているんだけど・・・。
夕飯前にケンカして、前夜の残りの里芋の煮っころがしをレンジであっためようとした時、動作が荒っぽくて、レンジのドアに器が当り、かいてしまった(泣)。
早く夕飯作らなきゃって必ずしもダンナのためだけじゃないの。
寝る前2時間以内の飲食をしたくないから(笑)。


keroさん
そうですよね。
やることやって、運動に行っているんだから、でんとしてればいいんですよね。
遅きゃ、先に食べてればいいんだし・・・。
どうも私は変に卑屈なところがあっていかんのです・・・。
ケンカをしても、せいぜい翌日までで、長続きはしないんです。
疲れちゃうから。
夫婦なんてそんなもんですかね。
うちって進歩ないなぁ。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月15日 (土) 11時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« What a wonderful world! | トップページ | 最近見た映画 »