« 仲良し | トップページ | 今年初めてのぬかづけ »

お寺のおたまじゃくし

 お寺のカエルの卵が孵って、おたまじゃくしになっていた。がんばっているヒキガエルのペアもいた。しきみの花が今年も咲いていた。名前は知らないけど、長い葉っぱが青々としていてとてもきれいだった。お寺はお彼岸のお参りの人がちらほら来ていた。カレンダーを見てみると、そうか、昨日が彼岸の入りだった。
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

|

« 仲良し | トップページ | 今年初めてのぬかづけ »

カエル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

わ~い、オタマだ、ヒキガエルだあ~。
カエルのペアは、おもしろい表情してるねえ。
がんばってください(笑)
青々とした葉っぱ、生き生きとしていて、
春だ、春だ。
ぽんすけさんは忙しそうだね。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月19日 (水) 10時21分

Chicago Guyさん
お寺のカエルは教材園と比べるとやっぱり上品です・笑。
もともとお寺の池は水が少なくて、せっかく産んだ卵が干上がっていたりします。
お寺には「不殺生」という貼り紙がで~んと貼ってあるのだから、もちっと気を配って欲しかった。
忙しいのに、こんな風にふらふらしてます。
自分の首しめてます・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月19日 (水) 16時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良し | トップページ | 今年初めてのぬかづけ »