« 新入り・春だ~!・国際カエルの日 | トップページ | 春ごはん・国産探しは困難 »

ダンナのおみやげ・三太近況

昨日に引き続き、先日の旅みやげネタ・ダンナ編。
 旅の終わりの横川のおぎのやドライブインにてダンナが「どうしても欲しい」と買ったものが写真の根付(ストラップ?)。左から「上毛戦隊グンマン・だるまレッド」、「浅間山にしがみつく目玉おやじ」・・・。なんでこれが欲しいの?????まあいいや、私も人のことはあんまり言えないし。グンマンは「だるまレッド」以外に「こんにゃくブルー」と「グリーンキャベツ」がある。必殺技はそれぞれ「だるま落とし」「こんにゃくアタック」と「千切りキャベツ」だそうです。私は浅間山の目玉おやじの方が好き(気持ち悪いけど)。律儀に「浅間山」と書いてあり噴煙も出ている山のフィギュアと、目玉おやじの後姿がいい。
 欲しがったわりにはあとが淡白で、今は仕事場の私がよく座っているデスクの目の前にぶら下がっている(だから思い出してネタにしたんだけど)。
Photo_2 Photo_3 三太のくちびるだけれど、だいぶ良くなってきた。かさぶたのような皮がめくれあがってきて、下からきれいなくちびるがあらわれてきた。でも一番ひどかったところはまだたまに出血している。最近、いつも鼻が乾いているのが心配。近々、もう一度獣医さんに行こうと思っている。

|

« 新入り・春だ~!・国際カエルの日 | トップページ | 春ごはん・国産探しは困難 »

お気に入り」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

目玉おやじはいいねえ、確かに後ろもかわいいし。
なんでだるまレッドにしたのかがわからない。
ブルーとグリ-ンも見てみたい。そっちの方が
かわいいんじゃないかと、勝手に期待してマス。

パラオでみたカエルはフツーに茶色でした。
パラオにいるカエルはみな鳴かないと聞きました。

三太、なんでもないといいね。

投稿: Chicago Guy | 2008年3月 2日 (日) 00時03分

Chicago Guyさん
レッドを選んだのは自分の出身地が一番ダルマ(高崎)に近いからだって。
(ブルーは下仁田だし、グリーンは嬬恋)
三太、元気と食欲はあるから、多分たいしたことはないのではないかとは思っているんだけど。
ブログを書いたあと、ネットで鼻の乾きを調べたら、熱があるときってあるの。
やっぱり心配だから、明日にでも獣医さんに行こうと思う。

投稿: ぽんすけ | 2008年3月 2日 (日) 09時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新入り・春だ~!・国際カエルの日 | トップページ | 春ごはん・国産探しは困難 »