« 今朝のさんぽ | トップページ | ネタ切れ »

お疲れ気味

まったくバイタリティーがない私・・・。何だかお疲れ気味。公私ともにここのところ充実してたけど、私にはちょっと欲張りすぎかも。今日は午前中あまりに汚い我が家の掃除をして、久しぶりに思い切ってふとん干ししてから仕事に来た(ちょっとの汚れは気にしないけど、あまりにも汚くなりすぎると気持ちがすさんで来るよね。掃除をすることは気持ちを立てなおすことだと思う)。ちょっとだけ、さっぱりした。明日から週末にかけても仕事が結構入っている。週明けは新年度皮切りの行事が続く。う~ん、書き入れ時、休みなし生活復活・・・。がんばらねば。今日はジムの休館日だけど、日曜日から火曜日まで行けなかったし。明日はがんばって行こう。そういえば、この前、ジムでやたら太った人がいるな、と思ったら、たけしのものまねでならしたタレントのMKだった。一時ダイエットでずいぶん痩せたのに、すっかりまた元の体形に戻っていた。運動するでもなく、知り合いに挨拶をしただけでまた姿を消した。

|

« 今朝のさんぽ | トップページ | ネタ切れ »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

>掃除をすることは気持ちを立てなおすこと
私もそう思う!
でも、わかってるけど実行できないっ(反省)
そっかぁ、週明けは行事が目白押しだもんね。今のうちに体力を蓄えてねhappy01

投稿: Ravenna | 2008年4月 3日 (木) 01時50分

私もちょっと張り切りすぎちゃってるみたいで、そうなると家の中がおろそかになって・・・いけませんね。私も立て直さないとと思っているところです。

年度が変わると忙しくなるのですよねえ。休みなしの生活は想像ができませんが、また合間で小さな息抜きをしながら、お仕事がんばってください。がんばってね!

投稿: kero | 2008年4月 3日 (木) 14時52分

Ravennaさん
ごはんや洗濯はしないとどうしようもないのでやるけど、掃除はしなくてもとりあえず生活に支障がないから、いきおい優先順位が低下しちゃうんだよね(笑)。
でもうちの中がきれいだと、万事においてやる気が出るから(汚いと万事どうでもいい気持ちになってくる)、本当は大切なんだよね。
ハウスキーピングって本当に暮らしの基本だな、と思うよ。


keroさん
keroさんの桜レポに癒されている人がたくさんいると思うので、この際、家の中のことは後回しでいいと思います(笑)。
店の仕事は適当に息を抜き抜きやらないと、本当に年がら年中イレギュラーな仕事で埋まってしまうので、適当に休みます。
ここのところのジム通いのタイトさが、ここに来てががっと出ている感じ(でも、効果はまだ・・・)。
父も母もとりあえず店番はしてもらえるので、交替で休むとかして乗り切ります。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月 3日 (木) 16時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今朝のさんぽ | トップページ | ネタ切れ »