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体調は日々変化しているんだ

 スポーツジムに通いだしてからもうすぐ1ヶ月。ジムのマシンは色々な種類があるんだけれど、とりあえずトレーナーに言われた筋トレ用の4種類と、有酸素運動(歩く・走る・こぐ・泳ぐ)しかやっていない。忙しい週でも3~4日は運動しているが、体重は残念ながら変わっていない・・・。心なしか体がしまった気はするんだけど(気のせいだろう・・・)。一度増えてしまった体重を落とすというのは大変なことだと思った。まあ、いい調子で続いているから長い目で続けていこうと思っている。
 ところで、筋トレのあとの有酸素運動は脂肪燃焼に非常に効果があるというので、トレーナーに与えられた課題は20分だけど、それだとがんばっても200キロカロリー弱の運動にしかならないので、なるべく300ないし400キロカロリーは消費できるように2倍の40分を目指して運動している(したくても時間がない時も多いけど)。同じ運動でも日によって楽に目標を達成できる日と、貧血が起きそうに辛い時とがあるのだ。意外に体って毎日調子が違うものなんだ、と改めて思う。日頃鍛えていれば、この振れ幅が小さくなるのだろう。
 時間のある時にはサウナにも挑戦。今まで苦手だったんだけど、結構クセになるかもしれない。
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コメント

ふうん、すぐには減らないものなんだねえ。ダンナがやるとすぐ減るのは、あまりに体重が多いからかな?すぐもどるんだけどね(笑)
こんなメニュー、一日もこなせません、ぽんさん、偉い!!

投稿: Chicago Guy | 2008年4月 5日 (土) 18時40分

ほんっと、偉い!
続ければきっと効果大きいよ。
体調の管理、私の場合は睡眠時間の確保が課題みたい。
パソコン開いてるから寝るのが遅くなるんだなぁ。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年4月 5日 (土) 22時12分

Chicago Guyさん
体重変動が大きい人とそうでない人がいるかも。
それから男と女では違うとか。
父もここのところ、桜の写真を撮りにあちこち出歩いていて、1キロ減ったと喜んでた。
1キロ減、羨ましい・・・。
私がしている運動、Chicago Guyさんなら楽にこなせるかもよ。
痩せてるから。
やっぱり体が重いと運動が堪えるよ。


おふうさん
とりあえずがんばって続けます。
痩せることが一番の目標だけど、体力がついて健康になるだけでも進歩と思って。
あとはやっぱり食べたり飲んだりがいけないんだよね。
この前も釜揚げうどん、おかわりしちゃったし(笑)。
ビールもやっぱりやめられない。
睡眠時間は人一倍とってます。
毎晩2回は三太の面倒で起こされますが。
早朝からの仕事がない今の時期は、8時まで寝ていても大丈夫。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月 6日 (日) 10時35分

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