« ネタ切れ | トップページ | 体調は日々変化しているんだ »

ベランダでお花見ランチ

ぽかぽか陽気に誘われて、お昼はお隣の桜を見ながらベランダでごはんにした。冬の間は葉っぱも落ちて殺風景だったベランダだけど、暖かくなり、鉢植えの草木も芽を出してカラフルになってきた。世話もせず放置しているめだかは、少なくとも7匹生きていることを確認した。
 天気が良くてうれしいな~。なんでもないお昼ごはんも、こうやって窓1枚向うに持ち出すだけで、お手軽なお外ごはんに早がわり~!写真はベランダからみるお隣の桜の木、ベランダランチ全景、本日のランチプレート、目線の桜。
 今日は朝から結構忙しい。ぴかぴかの一年生に赤ちゃん、そして花嫁さんもやってくる~!
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« ネタ切れ | トップページ | 体調は日々変化しているんだ »

ごはん」カテゴリの記事

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

ベランダランチ!いいなあ~!桜がお向かいにあるっていいですねえ。うちのお向かいは事務所だし、庭は芝生で桜はみえないです・・・!

・・・だから外に出掛けちゃうんです(笑)

投稿: kero | 2008年4月 4日 (金) 15時22分

桜をながめながら、ベランダランチなんていいなぁ~最高っ!
白いプレートもカフェっぽくて素敵だわ(好みですぅ)
これから、いい季節で、楽しみですね。

投稿: Ravenna | 2008年4月 4日 (金) 19時30分

すてき!
おしゃれなカフェのランチのようですね。
ベランダにメダカまでいるなんてすごいなぁ。

うちもお隣の桜が今日の風で、しずこころなく、舞い散っていたので、こんなにおしゃれじゃないんだけど、テラスにレジャーシートひろげてお昼でした。お皿のやきそばcoldsweats01に花びらが落ちてきて、子供達も喜んでいました。

春はいいですねぇ。暖かな日差しを浴びるだけで心が浮き立ちます。

投稿: | 2008年4月 4日 (金) 23時07分

なんでうちのベランダからは桜の破片も見えないの?2方向もあるのに。びえ~ん。

パン焦げてない?(笑)

投稿: Chicago Guy | 2008年4月 5日 (土) 11時26分

keroさん
お隣がお金持ちのお屋敷なので借景させてもらえます(笑)。
でも大きな会社のビルが目の前なので日よけのタープで目隠ししないと丸見え(泣)。
セットバックでうちが削られて悲しく、殺風景なままかなり長いあいだ放置されていたベランダですが、今の季節はうちの中で一番いい場所かな。
keroさんち、芝生あるんですね。
それ、いいじゃないですか!


Ravennaさん
暑すぎず寒すぎずの春がベランダのベストシーズンだね。
白いお皿はうちの食器の最古参です。
結婚祝いで親戚のお姉ちゃんにリクエストして買ってもらったの。
ナルミのボーンチャイナ。
優しい白が飽きません。リムの部分に目立たないけど細かい模様が入ってます。
当時は家族が増える予定だったので(笑)、5枚あります。丈夫だから、1枚も割れてない。
白いお皿は洋食なら何でも合うので、重宝してます。


名無しのごんべえさん
今回はおふうさんじゃなくてH先輩でしょうか?
お外でごはん、子どもも大人も大好きですよね。
焼きそば、アウトドアの定番。
桜見ながら食べるとなおいっそうですね。
ついでにビールなんかは(笑)?
子どもがいたら楽しいだろうな、とふと思うこともあります。
犬でいいことにします(笑)。


Chicago Guyさん
つっこみありがとうございます(笑)。
そうなのよ~、あわただしく卵焼いている間に焦げちゃってさ。
ダンナそばに突っ立ってるだけなんだもん、見といてよ(怒)。
ダンナは私が「今日は天気いいし、桜も最後だかた、ベランダでお昼にするよ」って言ったら、「めんどくせ~」だもん。
まったくつまらないやつ!

投稿: ぽんすけ | 2008年4月 5日 (土) 12時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ネタ切れ | トップページ | 体調は日々変化しているんだ »