« 休日 | トップページ | 気にしてみれば、あっちにもこっちにも »

昨日のスナップ

昨日の六本木・国立新美術館(モディリアーニ展鑑賞)、お昼ごはん(友人の案内で乃木坂の隠れ家のようなお店で和定食ランチ。久々にネクタイ姿のサラリーマンのいるお店でランチなんかして、OL時代を思い出す。わいわいがやがや、食べながら話がはずむ)、仕事場に戻らねばならない友人と別れ、残りの二人で六本木ミッドタウンでお茶(一緒に行った友人の親戚のお茶さんのカフェがミッドタウンにある。「はやしや」という甘味屋さん。抹茶チーズケーキとかりがね玄米茶のセットでなごむ。どれもこれもおいしいお茶を使ったスイーツが充実していて、メニュー選びに迷います~)、お茶後、これまた家に戻らねばならぬ友人と別れ、とうとう私ひとりに。ミッドタウンの中のお店をきちんとみたことがなかったので、うろうろ歩いて(高い店ばっか!買えるものがあるのは無印くらい・笑)、表に出る。庭をぶらぶら歩いたり、隣の檜町公園を散歩して帰りました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

|

« 休日 | トップページ | 気にしてみれば、あっちにもこっちにも »

おでかけ」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね。絵もよかったし、お昼のお店も普段行かないようなところに連れて行ってもらえて、面白かった。
はやしやさんは、主人の親戚の人のまたダンナさまの実家なので、私や主人でさえも血はつながっていませんよ~(笑)

また遊びましょう。お店番をしてくださった、ぽんすけさんのご主人に感謝。

投稿: 一緒に行った友人 | 2008年4月18日 (金) 00時57分

いつもの教材園の風景とはまた全然違う、都心の春っぽさがみえますね。どこへ行ってもぽんすけさん目線だ~(笑)コケむした石の像、持ってるのはお茶碗としゃもじ・・よね!?

デージー、ポピー、わすれな草のボーダーがいいなあ。これならベランダでもできそうかな??一面白いサツキ咲いたらきれいでしょうねえ~!!

投稿: kero | 2008年4月18日 (金) 10時50分

一緒に行ってくれた友人さん
どうもありがとう!
おかげでとても楽しい時間を過ごせました。
のんびり、思う存分いい絵を見せてもらいました。
甘味メニュー、迷ったよね(笑)。
あれもこれも食べたかった!
黒いワンピ、すごくかわいくて似合ってたよ~!
思わずすてき!って言ったでしょ(笑)。
また、是非ご一緒してください。

keroさん
へへへ、いつでもどこでも私の興味って変わらないかも。
作りこまれた人工の自然だけれど、それでもやっぱり緑や水のある風景はおしゃれなビルの中より好きです。
石像、keroさんに言われるまでおしゃもじとお茶碗に気付きませんでした。
さすがはkeroさん!よく見ていっらっしゃる!
keroさんには安心してついていけます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月18日 (金) 15時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 休日 | トップページ | 気にしてみれば、あっちにもこっちにも »