« 体調は日々変化しているんだ | トップページ | お気に入り »

忙しい週末

昨日の土曜日は午後はきりなくお客様が来ていて、ちょっとした「フィーバー状態」でした。うれしかった!今日も予約が何件か。夕方にはダンナのお兄ちゃんがお嫁さんを連れてきます。それからダンナのお姉ちゃん夫婦とお嫁さんのお母さんも。お兄ちゃんの策略で、お嫁さんには「三太に会いに行こう」という名目で我が家に連れてきて、こちらでウェディングドレスを着て記念写真を撮ろう、というサプライズ作戦なのです。結婚式は挙げないみたいで、お兄ちゃんが若いお嫁さんを思って練った作戦です。そして、お嫁さんのおなかの中にはすでに赤ちゃんが!でかした!お兄ちゃん!四捨五入で50歳のお兄ちゃん、がんばったみたいです(笑)。どうなることやら。あわただしくなりそうですPhoto
 昨日の夜は我が家特製のなめろう風あじのたたき丼(もちろんあじは生協のおろしてある冷凍のお刺身用あじです・笑。それをたたいて、薬味をたっぷり入れて、お味噌を混ぜてさらにたたきます)と豚汁、せりのおひたし、赤蕪の甘酢漬けでした。一生懸命働いて疲れているはずなのに、食事を作るのが楽しい時は幸せな日です。こんな日はとりわけごはんがおいしいです。

|

« 体調は日々変化しているんだ | トップページ | お気に入り »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

新しい家族の訪れが楽しみですね。
お嫁さんきっと喜ばれるでしょう。

>一生懸命働いて疲れているはずなのに、食事を作るのが楽しい時は幸せな日です。こんな日はとりわけごはんがおいしいです。
同感です!健やかに生きてると実感します。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年4月 6日 (日) 14時46分

日曜日はいかがでしたか~?ちょっとドキドキしながら報告待ちです(笑)

やっぱりぽんすけ家のこどもになりたいです(笑)

食事を作るのが楽しい日は幸せ・・・同感です。苦痛なときもありますよね。時間の余裕がないときが一番そういう確率が高い気がします。あまり張り切りすぎて動き回るのも考え物ですよね・・・(苦笑)ちょっと反省してるうちに桜の季節が過ぎようとしています~。

投稿: kero | 2008年4月 7日 (月) 10時02分

お兄ちゃんたちがやってくるのは、そういうサプライズだったんだ~。いいですねえ。さぞ、にぎやかだっただろうね。(掃除が大変だった?)

なめろうっているのはお味噌が入っているのがミソなのね。ホンにお宅の子になりたい。

投稿: kero's neighbor | 2008年4月 7日 (月) 10時26分

おふうさん
赤ちゃんは10月の初め頃に生まれます。
ダンナの実家にとっては初孫なので、本当に本当に待ち望まれていた新メンバーです。
お嫁さん、びっくりしていましたが、とても喜んでくれました。
でも何といってもお兄ちゃんが一番うれしそうでした。
健やかな暮らしが毎日続くといいのですが(笑)。


keroさん
本当にめまぐるしい一日で、皆が帰った後は抜け殻のようでした(笑)。
本当はお兄ちゃんは撮影の後、集まった皆で近所で夕飯を食べたかったようでしたが、お嫁さんも相当疲れていたし、私たちも翌日(つまり今日)が小学校の入学式で私なんぞは少しでも早く明日の準備をしておきたかったし、事情を察した義姉夫婦が「今日は夕飯はいいんじゃない?」と言ってくれて助かりました・・・。
だから昨日の夜はヨレヨレになって、近くのインド人のカレー屋さんでカレー食べて寝てしまいました。


kero's neighbor さん
昨日はお兄ちゃんが来る直前まで仕事で忙しかったので、はなから狭い自宅にお招きするつもりはありませんでした。
でも楽しかったよ~!
近所のお花屋さん(先日母への花束を作ったところ)でブーケやブートニアを作ってもらって、その向かいの美容室でヘアメイクをしてもらって、ご近所総動員で体勢を整えていたので、準備万端バッチリ喜んでもらえました。
(お兄ちゃんは言いだしっぺだけど、ほとんど何もしません・苦笑)
お姉ちゃんたちも結婚9周年ということで、ついでに夫婦プラス愛犬一休とで写真を撮りました。
私たちにとってもうれしい貴重な経験でした。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月 7日 (月) 17時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 体調は日々変化しているんだ | トップページ | お気に入り »