« 忙しい一日 | トップページ | 発見! »

うちの花図鑑

うちの花が花盛り。ほとんど母が手入れをしているものです。1・2枚目の黄色いランのような花はエビネ、3枚目はゼラニウム、4枚目のオレンジ色の花はクンシラン、以下アジュガ、ナルコラン(アマドコロ)、さつき、ノースポール、ビオラ、都忘れ(紫)、都忘れ(ピンク)、ミニシクラメンです。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

|

« 忙しい一日 | トップページ | 発見! »

野花」カテゴリの記事

コメント

すご~い、花盛りだ!!ママさん上手なんだね。
それぞれに色が綺麗。名前が難しくておぼえられましぇーん。
お花屋さんみたい。

投稿: Chicago Guy | 2008年4月24日 (木) 20時52分

おうちでこれだけのお花が楽しめるなんて、とっても贅沢な気分ですねえ。いいなあ~。

うちは今年はバラがあるの。いまついてるつぼみを咲かせられるかどうかが問題!がんばりますよ~!!

投稿: kero | 2008年4月25日 (金) 10時59分

chicago-guyさん
人にもらったり、買ったりしているうちずいぶん種類が増えました。
母はやる時は集中して手入れをしてます。
普段は結構水切らしたりするんだけど(笑)。
寄せ植えとか凝ったことはしないけど、純粋に花が好きなんですね。
2年に1度くらいは植え替えをちゃんとして、やさしいな、と思います。
花の名前は私の方がよく知ってます(笑)。


keroさん
いつの間にか増えちゃって。
あまり好みではない花もあるんでしょうが、かわいそうだから、とどんどん増える。
店をやっているので、殺風景なのは悲しいでしょ。
店の仕事を実質引退した母の唯一の意地でもあり、楽しみでもあるんです。
つい先日、サフィニアの八重種とインパチェンスの新しい品種のポットを買いました。
夏の店頭は豪華になりそうです。
バラ、楽しみですね。
バラは虫がつきやすかったり、手入れが大変と聞きます。
期待どおりに咲いてくれることを祈って。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月25日 (金) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 忙しい一日 | トップページ | 発見! »