« お昼に考える | トップページ | 忙しい一日 »

TVを見ながら考える

 昨日の夜は久々にスマスマを見た。70年代から90年代にかけてヒットした懐かしい曲を、懐かしい人たちが歌っていた。杏里が変わらずにきれいでびっくり!EPOも好きだったけど、すっかり落ち着いた大人の女の人になっちゃったな。大好きだった「恋に落ちて」のドラマ映像見て、髪型やお化粧にすごい「時代」を感じた。ラララ・ラブソング聴くと、今でもドラマ思い出して、キュンとする。なんて、思いながら。友人が今でも大好きなバービーボーイズも出た。番組途中のビストロでソフィア・ローレンが出ている間に、その友人に「見てるよ~」ってメールを送ったら、「まだバービー出てないよね。子供の勉強見ててようやく終わったから、これからTVつける!」っていう返事をもらった。
 そうか~。彼女は自分が見たいテレビの前にまずは子どもの勉強を見てあげなきゃならないんだ。昨日は仕事がめっちゃ忙しかったそうだし、その仕事を終えて急いで家に帰って、おなかをすかした「ひなどり」たちに夕飯と作ってあげて・・・。お風呂だってあるだろう。みんな、精一杯がんばってるんだな、とつくづく思ったのでした。「一生懸命がんばっている自分を褒めてほしい」となんて甘い子どものようなことを書いた私だけど、みんな、偉い!みんながんばっている!みんなで褒めあいたい!と思いました。彼女には「はなまる」と「100点満点」のイラストを貼り付けたメールを送り返しました。

|

« お昼に考える | トップページ | 忙しい一日 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

"考える"モードがオンしてるんですね~。うん、そういうこと考えること、たまには必要。いつもじ~っくり考えてたら頭が壊れちゃいそうだけど(笑)

私もね、楽してるなあって思う。妹とか、たいへんそうな子育て中の年代の人には特に頭あがりません。あと超多忙に仕事してる友達にも・・・。

私、結婚遅かったから、ずうっと好きなことしてた上に、さらにまた今なんだか好き勝手でダーリンにもたまにチクリと指摘されるし、自分自身も自覚してるし。すみません!そしてみんな偉い!って私も褒め倒しますよ!

ぽんすけさんだって、手のかかる”ヒナ”がちゃんといるじゃないですか~!お粗相したときの愛情こもった対応の数々もえらい!ハナマル印ですよ♪

投稿: kero | 2008年4月22日 (火) 16時50分

keroさん
わりといつも何かしら考えたり、感じたりしている方なので、
結構疲れます(笑)。
keroさんのことだって、私、偉いと思う。
結婚が遅かった、ていうのも、そりゃ早く結婚するよりは自由ができたかもしれないけど、ちゃんと一人で、自立されていたんですから。当然の自由だと思います。
今も、色々なことにチャレンジして、その上、ていねいに暮らしている。
私にはまぶしい存在です。
色々な暮らしがあると思う。
それぞれみんなその中で、一生懸命暮らしているんだな、と思うと、ああみんな同じなんだ!みんな仲間だ~っ!て思うんです。
昔はね、色々友達と比べて自分にダメおしばかり出して落ち込んだりしていたけど、がんばってる自分がちょっとだけ誇らしく思うときがあるの。
がんばってきて、よかったな、って。

うちの年取ったヒナ、宝物だからね(笑)。
大切にしなきゃ。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月23日 (水) 14時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« お昼に考える | トップページ | 忙しい一日 »