« 気にしてみれば、あっちにもこっちにも | トップページ | 夕飯オンパレード »

ドーナツ~!!

Photo 最近ガマンしていたドーナツがモーレツに食べたくなり、自転車を走らせ、ミスドのお店に。大好きなドーナツだけど、カロリーが気になって、最近食べていなかった。子どもの頃、はまったのはオールドファッションだったけど、大人になってからはずっとイーストドーナツ系。今日は買わなかったけど、中でもシュガーレイズドが一番好きだった。ちょっと前までたしか90円で買えたのに、最近の舶来ドーナツブームで粉の配合を変えて柔らかリッチにしたとかで、ずいぶん値上げされてしまった(126円に!・泣)~!こんなに柔らかくなくてもいいのに~(なんか空気の割合が増えただけの気がする・・・)!でも、やっぱりおいしい~!大満足のお昼となりました。
 しか~し!さっき、ミスドのホームページでカロリーを調べてしまった。ハニーディップ239キロカロリー、チョコレートリング257キロカロリー、エンゼルクリーム217キロカロリー、コーヒーはブラックで飲んだから、合計713キロカロリー。行きと帰りの自転車こぎ20分たらずなら、消費カロリーはせいぜい150キロカロリーくらいだろうな。・・・。

|

« 気にしてみれば、あっちにもこっちにも | トップページ | 夕飯オンパレード »

ごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大好きです、ミスド。
でもそんなカロリーだとは(予想はついたけど)知らなかったわ。エンゼルクリームが比較的カロリーが低い(とは言い切れないが)とは意外でした。
私はポンデ系が好きです。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年4月19日 (土) 21時18分

あああ~ミスド!
私の場合は近くになくてずいぶん食べずにいたけれど、
先月5個くらい食べちゃいました・・おいしいよねえ!!
カロリー調べちゃだめです(笑)見ないことにします(笑)

投稿: kero | 2008年4月19日 (土) 22時54分

keroさんに同じ、ミスドが住職周囲になくなってしまったの。
私の好みはやっぱりオールドファッション、エンゼルクリーム。そ、そ、カロリーは調べちゃダメです。いいやって、開き直って食べてるんだから。

スギナは見れば見るほどおかひじきに似ている。今度コープで試してみて。私はふた肉と一緒に塩炒めをしていただきます。

投稿: Chicago Guy | 2008年4月20日 (日) 01時36分

おふうさん
そうだよね、知ってる、おふうさんのドーナツ好き(笑)。
子供のころからドーナツって変わらず好きよね。
小さい頃、よくパン屋さんで「ツイストドーナツ」を買ってもらったのが原点かな。
私もエンゼルクリームのカロリーが一番高い、と思っていたので意外でした。
ポンデは1回だけ食してみましたが、私にはピンときませんでした・・・。
絵と一緒でドーナツひとつとっても、好みはそれぞれですね。


keroさん
その記事、読みましたよ~。
それがアタマにインプットされていたのかも知れない(笑)。
甘いものって、なんでたまにどうしようもなく食べたくなるんでしょうか。
普段は甘いものよりビール、なんですけど(笑)。
keroさんは食べてもそんなに太ってないからいいけど、私はどうしても最近「あ~、こんなに食べたら1時間は走らにゃな」とトホホなことを考えてしまいます(これがビールは別なんだな~)。


chicago-guyさん
ミスドはうちの最寄り駅にはなくて、JRの駅まで行かないと買えないから、そんなに食べる機会もないんですよね。
これでもし、最寄り駅にあったら・・・、多分、もっと頻繁に買っていると思います。
オールドファッション、甘くなくて好きだったけど、最近意外に甘いような気がして、しかも重くなって胸焼けするようになった。年かな。
ティーンの頃はフレンチクルーラーにもはまったな。
おかひじき、今度食べてみるよ。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月20日 (日) 11時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気にしてみれば、あっちにもこっちにも | トップページ | 夕飯オンパレード »