« 花盛り | トップページ | おとといの教材園 »

花の楽園

昨日の仕事場は西立川の国営昭和記念公園だった。遠足シーズン真っ只中の昨日は駅のホームは小学生や幼稚園の子どもたちで埋め尽くされていた。例年、この時期はチューリップが最盛期なのだけれど、今年は早く咲いてしまったようで、いつもよりは数がだんぜん少なかった。ラベンダーも植えていなかった。それでも、色も形もさまざまのチューリップをはじめ、ポピーやアネモネ、ラナンキュラス、ハナミズキ、サツキやつつじ、菜の花に花だいこんなどがいたるところで咲き誇り、さながら花の楽園のようだ。子どもは花より団子(アスレチック)で、そんなに感動はしない様子だけど・・・。
 広大な園内をそれこそ走り回った一日だったけど、ジム効果で息切れや汗のかき方が全然違った。スタミナがついたみたい。痩せないけど・・・。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14

|

« 花盛り | トップページ | おとといの教材園 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

すっごーい、花だらけじゃあ。ゆっくりながめてはいられないよね、お仕事で行ってるんだから。ジム効果があったんだね、甲斐があったというもの、偉い偉い。
昭和の人なので昭和記念公園は行ったことがないなあ。だぶん子供たちはやっぱり遠足で行っているのでしょう(無関心なのcoldsweats01)。

投稿: Chicago Guy | 2008年4月26日 (土) 16時58分

昭和記念公園、いい公園だよね。
あの広い場所でお仕事とはやはり体力要るね。
ジム通いの効果、流石です。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年4月27日 (日) 00時05分

chicago-guyさん
時間ないけど、合間を見て、ささっと花の写真を撮ってます。
お昼ごはんも合間にが~っておにぎり二個を飲み込む感じ(笑)。
ちなみにダンナも別の学校の仕事で同じところに行っていまして、向こうで出会いました(笑)。


おふうさん
行ったことある?
広くて花がいっぱいで気持ちのいい公園だよね。
私はいつも仕事で、広大な公園の中でもある程度行く方面は決まっているんだけど、ドッグランとかもあるらしいね。
この仕事は体力勝負なんで、やっぱりあんまり太るとつらいです。
ここんところ、忙しくて思ったようにジムに行けないの。
今はジムに行かずとも、仕事で走り回っているので、いいことにします。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月27日 (日) 17時01分

chicago-guyさんへ追伸
そういえば、昭和記念の小川でカエルの声を聞けました!!

投稿: ぽんすけ | 2008年4月27日 (日) 17時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花盛り | トップページ | おとといの教材園 »