« ドーナツ~!! | トップページ | お昼に考える »

夕飯オンパレード

先週から昨日の晩までの夕飯オンパレード。自分なりの精一杯です。がんばってるぞ!ってことを認めてほしいというオバカでごめんなさい。食べる前にいちいち写真を撮るのも無粋なので、もうたまににします・・・。
411_2 4月11日(金)

豚キムチ、スナップえんどう・新にんじん・トマトのみそマヨネーズディップ、とうふとほうれんそうの味噌汁

413 4月13日(日)

筑前煮、しらすご飯、きゅうりのぬかづけとかぶの甘酢漬け、めかぶと油揚げの味噌汁

414 4月14日(月)

残り物の筑前煮、納豆、きゅうりとにんじんのぬかづけ、とうふとわかめと万能ねぎの味噌汁

415 4月15日(火)

天丼(生協の天丼の具を使用)、春キャベツとにんじん・きゅうりのもりもり浅漬け、いかなごのくぎ煮、とうふとほうれんそうの味噌汁

416 4月16日(水)

特製ハヤシライス、水菜ときゅうりのサラダ、卵とわかめのスープ

417 4月17日(木)

(まだ残っていた!)筑前煮の残り物、あかしだこのやわらか煮(いただきもの)、高野豆腐の含め煮、きゃべつとにんじんときゅうりのぬかづけ、茹でブロッコリー、かぶと油揚げの味噌汁

418 4月18日(金)

ささみの梅しそロールフライ(生協の揚げるだけ)生野菜添え、かぼちゃの煮物、たこのやわらか煮(残りもの)、しその実の醤油煮、とうふとわかめと万能ねぎの味噌汁

419 4月19日(土)

まぐろのてこねずし、高野豆腐の含め煮、かぶときゅうりのぬかづけ、しじみの味噌汁(ゆずをちらして)

|

« ドーナツ~!! | トップページ | お昼に考える »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

うそみたいにおいしそうです・・・!!横に並べないわ(笑)

ハヤシライス”特製”っていうのが気になるなあ~。しっかり食事を作れて食べられるって幸せですねえ。

おなかがいっぱいのときに見てよかった~。ちなみに今日の晩御飯は、金曜日のカレーの残りものでした!

投稿: kero | 2008年4月21日 (月) 00時00分

おバカでもいい!でも、見せたくなるような、立派なお夕飯だよ。お野菜たっぷりで、私が食べに行きたくなっちゃう。うちのダンナはお野菜食べてくれないんだけど、きっと、こういう風にちゃんと調理すれば食べるんだろうな、少しは。
ぽんすけさんにちと刺激されて、チャレンジしてみようと仕込んできました。なんとか出来たら載せる予定~bleah

投稿: Chicago Guy | 2008年4月21日 (月) 01時09分

keroさん
うそじゃありません、ちゃんと作ってます(笑)。
それに、keroさんの腕には負けますよ~、ほんとに!
ビンボーであまり外食に頼れなかったこと、子どももできず、奥さん業もダメじゃ悲しいっていう意地で、がんばってきたのでした~!見栄っ張りの意地っ張りなんですね。

昨日の夜もおいしかったんだけど(豚ロースのチーズ焼き、長ネギとシメジの和風炒め、かぼちゃの煮物の残り、おとうふとわかめの味噌汁)、毎日公開するのもやっぱり自分として「どうなの?」って相変わらず葛藤があって、写真撮りませんでした(笑)。


chicago-guyさん
え、何仕込んだの?楽しみだな~。
よく見れば、残り物が多くて立派じゃないんだけど、時間ないのに(ジムに行かない時は家に戻るのは7時過ぎだし、ジムに行けば8時だし)そこそこ栄養考えて、ちょこまかよくがんばっている、と自分でほめたくなるのよね(笑)。
これからもたまにこの企画をするかもしれないが、許してくだせ~。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月21日 (月) 16時58分

keroさんへ追伸

ハヤシライスは結婚して初めて買った料理の本に載ってたの。
カンタンでおいしくて、ずーっと我が家の定番です。
ぜひ広めたいお味なので、今度レシピ、お渡ししますね!

投稿: ぽんすけ | 2008年4月21日 (月) 17時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドーナツ~!! | トップページ | お昼に考える »