« TVを見ながら考える | トップページ | うちの花図鑑 »

忙しい一日

Photo 新年度に入り今年度の出張予定などがある程度わかった。例年だと、今頃はすでに私も出張に出ているはずだけど、今年の春の出張はいつもより出動回数が少ない。
 けれど、今時分はそうでなくても忙しくて、あれやこれややることが目白押しだ。今日も店の中で黙々と仕事をしたので、何だか自分が機械になってしまったような気がする。疲れた。
 ダンナは仕事仲間と飲みに出かけたので、今日はジムも休館日だし、私は三太とうちでのんびりすることにしよう。さっき(7時半頃)買い物の帰りにお寺の前を通ったら、カエル(アマガエル?)の鳴き声が聞こえた!今年も聞けてうれしい限り。恋の季節なのね。がんばれよ~!

|

« TVを見ながら考える | トップページ | うちの花図鑑 »

カエル」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す、お互いに。(夕食作り終えて、ちょっと一息の時間です)
お店内での黙々の仕事と、出張では、どっちが好き?
私も今日は珍しく外での仕事でラクだったけど、留守にするとデスクワークがたまっちゃうからイヤですね~。
カエルの声なんて、いいなあ(^_^.)

投稿: Chicago Guy | 2008年4月23日 (水) 19時57分

オツカレサマです~!周辺見渡すと、みなさん忙しそうです。GW控えてそういう時期なのかもしれません。

カエル!そういえば、先週末代々木公園でオタマジャクシを探してみたんだけど、なんとあろうことか、噴水で大きいカエルちゃんがお腹を上に向けて死んでるのを発見(涙)春になって産卵しにきたら、大掃除のあとで水に薬品が混ざってて死んじゃったのかも??とダーリンと話したところでした。今年は代々木公園ではおたまじゃくしは無理かも・・・。はあ。

投稿: kero | 2008年4月24日 (木) 14時12分

chicago-guyさん
お店での黙々とする仕事と外の仕事のどっちが好きかって?
う~ん、まったくタイプが違う仕事だからな。面白さからいえば断然外に行く方だけど、緊張もそれなりに強いられるからな・・・。中の仕事(黙々とやる手の)は単調なので、ひたすら忍耐力だし。ただし、気を抜きながらできる。
外に出てると中の仕事がたまるのは、共通ですね~coldsweats01
カエルの声って本当にいいわよ~。
目をつぶって聞くと、結構パラダイスなの!


keroさん
keroさんの職場はやはり新年度入りで忙しいでしょうか。
そうなんですよね~、もうGWは目前なんですよね。
うちは相変わらず連休と縁がないですけど、それでも適当に休みを取る予定でおります(今年は甥っ子一家が関西から上京しないそうなので、ちょっといつもと勝手がちがうんですよ。がっかり)。
そのカエルは自分のお役目を果たして亡くなったのかもしれませんよ。
お寺の池でもよくぷか~っておなかを上にして死んでいるヒキガエルがいますから。
あんなにたくさんの木や土がある公園でも、自然の中で生き残っていくのは大変なことなのですね・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年4月24日 (木) 16時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« TVを見ながら考える | トップページ | うちの花図鑑 »