« クラリネット室内楽演奏会 | トップページ | 三太近況 »

最近ちょこちょこ見た花たち

4月の終わりごろから最近まで、ご近所へ出かけた先で見かけた花や実、かたつむり。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

|

« クラリネット室内楽演奏会 | トップページ | 三太近況 »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

花のなかにネギボウズやかたつむりもいて和めます(笑)

そういえば最近かたつむりも見てないぞ・・・とか言って、スギナ同様目をこらしたらすぐその辺りに居るかもしれないですね。これからの雨の時期。楽しみにしていようっと!

投稿: kero | 2008年5月12日 (月) 17時13分

いつもいつも、可愛い花たち、きれいな写真ですね。

芝桜、はなみずき、シャクナゲ?

鑑賞用の花ももちろんいいけど、カモミール?ですか。ハーブのような野の花や、野菜の花や実もたのしいですね。いつも、スーパーでパック詰めでしか見たことない野菜が、ちゃんと植物として生きている、っていうのをみると、いただくときにも、自然と感謝の気持ちが生まれますね。

一番上の青いのは何の花かしら。

投稿: ヘッジホッグ | 2008年5月12日 (月) 22時33分

花やカタツムリ、草木、池、それぞれの美しさを引き出しているぽんちゃんにダツボー!!
確かにカタツムリも見なくなった。最後にみかけて家で飼ったのが5,6年前かな。
んでもって、私は音楽ではなく美術選択でした。なので同じ美術選択のダンナと2年間同じクラスweep負の運命じゃ。

投稿: Chicago Guy | 2008年5月13日 (火) 00時32分

keroさん
ねぎぼうず、かわいいっていうか意外にきれいですよね!
えんどうもおいしそうでしょ!
かたつむり、この日は晴れていたので、ソテツの葉っぱの裏側でおとなしくしていました。
いるところにはたくさんいることが多いような気がします。
私もまた探してみます~!


ヘッジホックさん
お花が好きな人が世の中に多いおかげで、外に出れば、彼らが植えたたくさんの花に出会えて幸せです。
一番上右側の紫の花はヤグルマソウ(ヤグルマギク)です。パープルがきれいですよね。最初のピンクの小花はカスミソウのような感じ。白いアヤメのような花はジャーマンアイリスです。そう、白いかわいい花はカモミールです!
私は観賞用として作られた花よりも、目立たない可憐な野草が好きです。
犬なら柴犬が好きなのと共通してますね(笑)。


chicago-guyさん
かわいい植物や動物に出会うとなんとなく撮りためてしまいます。
カタツムリも貝の仲間なんだよね。
ナメクジはかわいいとは思えないけど、貝殻をしょっているとかわいくなるのはナゼだろう。
ベランダにベビーがいたことがありましたが、最近は見ません。近所の小学校に大量発生している場所がありました。

投稿: ぽんすけ | 2008年5月13日 (火) 12時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« クラリネット室内楽演奏会 | トップページ | 三太近況 »