« 海からの贈り物 | トップページ | 昨夜の三太 »

白髪が増えた

30代の半ばくらいから急速に白髪が増えてきた。外側の方はそうでもないんだけど、ちょっと髪をかきあげると内側はかなりの本数・・・。しかもなぜか白髪が多いのは頭の右半分なのだ。なぜだ。左脳に比べ、右脳を酷使しているからか、それとも逆で使わないから老化しているのか?左脳は理論や計算、言語力の分野とか言われたよな。右脳は表現や直感とかたしかそんなだった気が。とにかく、なぜか右ばかり白髪が多いのじゃ。
 今日は約3ヵ月半ぶりに美容院に行ってこようっと。もちろん、髪染めます。昨日もおとといも三太が夜悪魔のようにハイカイして熟睡できない。はぁ、眠い・・・。

|

« 海からの贈り物 | トップページ | 昨夜の三太 »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

白髪ですかあ・・・昨日に続いて年齢相応の悩みですよね。
私の場合はまだ全然なんですけど、でももし目立ち始めたらきちんと対処しないと、とんでもなくみすぼらしくなる気がします。きちんと手入れしようねっていうサインだと思えばいいのかな・・・なんて、まだ実感がないのでそう思ったりしてます。

寝不足可愛そうだけど、他ならぬ三太くんのせいではね。それがもしダーリンだったりしたら仕返し考えちゃうなあ(笑)寝不足で美容院行くと、がっくり寝ちゃいそうです・・!

投稿: kero | 2008年5月30日 (金) 17時14分

keroさん
いいなぁ、白髪がなくて~!
うらやましいですよ!!
昨日はカラーとカットと思って行ったんだけど、伸びた髪が結構落ち着いているということで、全然はさみを入れず、染めるだけで終わりました。
髪が伸びたんで、カラーの値段も上がってしまいました~(泣)。
でも、短かった頃は毎月カットに行ってたんですから、まあ仕方ないか。
染めるだけだったから、眠くてね(笑)。本持って行ったし、途中でお茶を入れてくれたので、染めて時間を置いている時は起きてたけど、シャンプーは気持ちよくて、起こされた時は目がトロトロでした。

昨夜は静かな夜だったのに、夜中目が覚めることがクセになっていて、三太が静かに寝ていてくれるのに起きてしまう(笑)。悔しいです~!

投稿: ぽんすけ | 2008年5月31日 (土) 11時54分

私も内側にはけっこうあります。
右が多いと思っていたのでおんなじだ!!
脳を酷使してるから髪にまでは血流が行かないのだと
思っています。

投稿: Chicago Guy | 2008年5月31日 (土) 23時48分

chicago-guyさん
chicago-guyさんにも結構あるんだ。
よかった、仲間がいて(笑)。
chicago-guyさんは多分かなり脳を使っていそうだけど、私の場合脳の酷使かどうかは疑問。
うちの母は早くから白くなったけど、そんなに物事深く考える方じゃない(かなりアバウト)から(笑)。
やっぱり家系かしら?
でも恐ろしい体験をして、一夜にして真っ白になった、ってよくいうけど、ああいうことって本当に起こるのかな?

投稿: ぽんすけ | 2008年6月 1日 (日) 11時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 海からの贈り物 | トップページ | 昨夜の三太 »