« 休日 | トップページ | ハゴロモジャスミン・シロツメクサ »

こどもの日・GW最終日

昨日の子どもの日、我が家の子ども三太には大変に申し訳なかったのですが、父と母が在宅しているというので三太を預けて、ちょっと気分転換に新宿をぶらりしてきました。店の予約も昨日は入らず、良かったです。せっかくの休日なのに、私たちったら余暇をどう過ごすか、全然プランが出ないんです。情けない。結局相も変わらず新宿御苑でのんびりまったりしようということで落ち着きました。お昼頃出かけたので、まずはデパ地下でお昼ご飯を物色。迷いに迷って、「天一」の豪華海老天丼を買いました。そして、緑あふれるオアシス、新宿御苑へ。子どもの日とあって、多くの家族連れでにぎわっていましたが、広大な御苑、それでものびのびと寝転がることができました。極楽極楽。お日様が出てないのはさびしかったけれど、暑くもなく寒くもなく、かえって芝生の上で過ごすにはいい日和でした。むせぶような緑のにおいを堪能して、雨が降り出す前に引き上げました。その後、街をぶらぶらしましたが、お茶をするにも人・人・人でまともに席にありつけない。疲れてさっさと帰って来てしまいました。新宿からの帰り道、スーパーで夕飯の買い物をして、お花屋さんでお風呂用の菖蒲を買って、帰りました。柏餅、惹かれましたが、つい数日前に食べたし、お昼にこってりしたものを食べたので、今日はお預けです。休日を外で過ごすとリフレッシュできるけれど、やっぱり三太とうちでのんびりするのが最近は一番かな。子どもはいませんが、小さな兜飾りを飾って、菖蒲湯に入って、のんびりしました。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

GW最終日の今日は昨日までとうってかわって朝からからっと晴れ渡りました。店番をダンナに頼んで、ようやく念願の冬物の洗濯と衣替え、部屋の掃除と片付けをして、すっきりしました。気持ちいい~!
 ここ二日間、中のコツコツ仕事をしていないので、また仕事がたまってしまいました。でもリフレッシュできたので、がんばれます。今日の午後は少しカラダならしで仕事をします。明日はまたもや出張です。休みボケなんかしている暇はありません・笑。

|

« 休日 | トップページ | ハゴロモジャスミン・シロツメクサ »

おでかけ」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

天丼弁当、美味しそうsign03
さすが御苑は広々してるね。
でもいろんな人が来てるのねwink
兜の飾りがかわいい。お雛様とおなじくらい?
もっと小さいかな?
うちのは、さすがお古、両脇の太刀と弓矢が
紛失ですcoldsweats02

ようやく最終日にお日様が出たね。待ちに待った冬物洗濯だね。えらい!!私はやらんかった!へへ
さあ、明日から仕事だあannoy

投稿: Chicago Guy | 2008年5月 6日 (火) 16時30分

明日から仕事だね。
でも今週頑張ったらまたご褒美が待っているから、力出せるね。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年5月 6日 (火) 21時46分

chicago-guyさん
天丼、3ランクあって、奮発して一番上の「海老天丼」にしたの。海老が3尾、いか、サツマイモといんげんのかき揚げ、なす、ししとうあたりがのってて、おなかぺこぺこだったせいもあってすごくおいしくて、ボリューム満点だった。でも、とってもリーズナブルなお値段だったんだよ~(1250円だったっけかな)。赤だしが欲しかったけど(笑)。
兜のお飾りはお雛様より一回り大きいです。
生協の雑貨屋さんカタログで買ったんだよ。
うちの片付けができて、ほんとすっきりした~。
いかにいつもやってないかがばれちゃうね(笑)。


おふうさん
連休も終わりだね。
おふうさんもまた朝早い毎日が始まっちゃうね。
休み明けの今日、私の出張が入っているかと思っていて、昨日の午後、店の仕事ちょっとがんばったの。帰り際に出張の用意をしていたら、ダンナに指摘されて、出張が木曜日だったことに気づいたの(泣)。
休みボケかしらね~。
土曜日のコンサート、楽しみです。
手配してくれてありがとう。
いつもお手間かけます。
待ち合わせができる予定です。

投稿: ぽんすけ | 2008年5月 7日 (水) 14時26分

たまのお休みは、近場でのんびりまったりに限ります~!天丼にビール♪♪いいですね~!!

私は、GWはそれらしくでかけたりしたけど、ダーリンは留守番でちょっとかわいそうだったからお天気の最終日はつきあってあげたかったけど、私はお茶の行事で、朝でがけに洗濯、夕暮れにベランダで缶ビール飲むのが精一杯でした。でも気持ちよかった~。

うちもだいたい冬物の片付けが終わってすっきりしました!GW明けはそのぶんみっちり仕事しまーす!

投稿: kero | 2008年5月 7日 (水) 14時33分

keroさん
ちょっとメタボなお弁当だけど、どうしても食べたくなったの。ビールは1本だけにしました(笑)。
あのからっと晴れた日の夕暮れ、ベランダでビールってのも最高っすね!
ダーリン、喜んだんじゃないですか。
keroさんはいつも活動的だし、「次に時間ができたら○○を見にいきたい」とちゃんと頭にリストアップしているので、本当にすごいです。
私は数少ない貴重な友人に声をかけてもらって、ようやく文化的なお出かけを実行している感じ(笑)。
いいのあったら、また是非お声かけください~!!
お仕事、また始まりましたね。
仕事があって初めて暮らしの楽しみが追求できるのだから、仕方ありませんね~、まったく~。は~(ためいき)。

投稿: ぽんすけ | 2008年5月 7日 (水) 19時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 休日 | トップページ | ハゴロモジャスミン・シロツメクサ »