« 定食屋のメニュー | トップページ | 睡蓮が咲いた »

帽子とサングラス

ようやく五月晴れが戻ってきた。先日、近所で夏の帽子とサングラスを買った。髪を伸ばして、ストンとおろすようになってから、今までいやになるくらい全然似合わなかった帽子がまあまあなんとなく見られるようになってきた。冬は帽子をかぶるとあったたかったし、春夏は紫外線防止、シミ防止になる(今更だけど)。サングラスは夏に海の仕事に行くとき用に薄い色のついたのをひとつ持っていたけど、新しいのは色がついてないやつ。だから、一見普通のめがね。私の顔は地味で平板なので、めがねをかけるとちょっとアクセントになるようで、母から「あなた、めがねが似合うわね」と言われた。へー、そうかと気をよくして、うちの中でもたまにかけている。帽子も深く被ると、誰かに会いたくない時でも気づかれないので便利だ。さらにめがねまでかけると完全。ちょっとした変装気分。

 仕事が忙しい。春の出張の仕事は先週で一段落したんだけど、店の中での作業がたくさんあって、ここのところ煮詰まっています。気分転換をしたいんだけど、思うようにできず、集中力が続かず仕事がはかどらず、と悪循環です。でも、がんばらなくちゃな~。

|

« 定食屋のメニュー | トップページ | 睡蓮が咲いた »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ようやく初夏の日差しが戻ってきたね。気持ちはいいけど、
肌への日差しは痛い!!帽子or日傘andサングラスは必携だ。
ぽんちゃんのメガネ顔今度見せてね。視力が良くてうらやましい。
変装気分で芸能人気分も味わえたりして。近所の親方さんみたいね。

投稿: Chicago Guy | 2008年5月16日 (金) 23時00分

そうそう!色なしのサングラスが最近あるんですね。この前買ってみようと思ったりして。

めがねと帽子を目深に・・・怪しまれませんように(笑)私も今年は新しい帽子が欲しいなあ~

投稿: kero | 2008年5月16日 (金) 23時42分

chicago-guyさん
気がついたら、肌はシミがいっぱい・・・。
もうムダだわ・・・。
視力はね、微妙に老眼になってきてます。悲しい。
chicago-guyさんは夏は日傘のイメージです。
深窓の令嬢風。


keroさん
一応「UVカット」と書いてあったけど、何しろ買った場所が近所のスーパーの洋品売り場(か、かなしい・・・)なので、どこまでサングラスの効果があるのかわかりませんが(笑)。
私は春は花粉よけのマスクと花粉よけ用のゴーグルしてますので、すでに十分に怪しい感じに慣れてます~。
keroさんは帽子もサングラスも似合いそうだな。

投稿: ぽんすけ | 2008年5月17日 (土) 17時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 定食屋のメニュー | トップページ | 睡蓮が咲いた »