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ジム再開

4月の下旬から忙しくなり行かなくなっていたジムに昨日の夜久しぶりに行った。1ヶ月ぶり。体重は行かなくなった頃と変わっていなかった。1ヶ月前、最後に行った時に新しいマシントレーニングを二つ教えてもらってプログラムに組み込んだのに、そのマシンの使い方もおぼろげで、使用方法を見ながらの運動(笑)。行かなくなるまでは割と時間があって、結構がんばって週に4日とか5日通っていたけど、それだとちょっと息が詰まるので、これからは週に3日を理想として最低でも2日は通えれば御の字とすることにします。
 ヨガとかフラのエクササイズにも挑戦してみたいけど、時間の指定もあるし、常連のにぎやかなおばさんたちの中に入るのが気の弱い私はちょっと苦手で、一人黙々と運動している方が気楽です。水泳も1度やったきり(笑)。
 大汗かいて運動した後の楽しみはお風呂とサウナ。サウナは以前は貧血を起こしてしまうのが怖くて苦手だったけど、ジムに通うようになってから、様子をみながら徐々にトライした。今は結構やみつきです。苦手だった時は、怖くて5分くらいで逃げ出していたし、からだがあたたまらなくてあんなに熱いサウナの中に入っているのに冷たいところがあったりした。汗もそんなに出なかった。最近は目安の12分計一周入っていられるようになった。汗もたっぷり出るようになって、それがなんだかからだにいいような気がしてます。体も心底あったまっていると思う。苦手な時はもちろんサウナの後の水風呂にもとてもとても入れなかったけど、最近はそれも入れるようになりました。多分からだも強くなっていると思います。
 お風呂から出るとすっぴんで髪も乾かさず、慌ててうちに戻って夕飯作り(笑)。暗いし、近いから本当に気が楽。ジムの隣にはスーパーもあって、足りない食材を買い足すこともできて、通うには便利なジムです。

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ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり近くないと続けられないよね。いい環境だね、ジムもスーパーもあるなんて。お化粧しなおして、電車に乗ってじゃあ、ムリ。再開おめでとさんでした。体重も増加してなくてヨカッタね。
汗を思う存分にかくというのは気持ちがいいよね。運動は苦手なので、長風呂で汗かいてます。効果が疑わしい、ゲルマニウム石を入れて(苦笑)

投稿: Chicago Guy | 2008年6月 3日 (火) 20時39分

6月は、勝手に、運動強化月間です(笑)ということで、数年ぶりにアクアビクスやってみたら、足がつっちゃいました。でも終わってジャグジー入ってやっぱり気持ちよいわ~!ということで、少なくとも1ヶ月はがんばります(笑)できればぽんすけさんみたいに週3回を運動したいけれど、無理に課してしまうとストレスですものね。いいバランスをさぐる1ヶ月のお試し期間でもあります。

近くて買い物もできていいなあ。私の場合、昨日はすっぴんで髪から水が滴るくらいの状態で山手線に乗ってしまった・・・怖いもの知らず(苦笑)天気がよければ歩いて帰りますよ♪♪

投稿: kero | 2008年6月 4日 (水) 12時48分

chicago-guyさん
本当にあの距離でなければ、絶対入会しませんでした。
ほとんど大きな通りにも出なくていいし(笑)。
知っている人に会ったらやだな~と思っているけど、
今のところ、仕事を一緒にしたことのある近所の美容院のオーナー(男)だけ。
彼はゴルフやるんだけど、痩せてて筋肉をつけたいんですって。「筋トレで1キロ太ったよ~」って。悩みは人それぞれ(笑)。
お風呂で知っている人にあって、でぶでぶに緩んだからだを見られるのははずかしいなあ。
ゲルマニウム風呂ですって?なんか効きそう(笑)。


keroさん
アクアビクス、結構効きそうですね!
水中での運動はかなり効果ありますよね。
水中ウォーキングと違い、アクアビクスっていうくらいだから、足がつるくらい激しい動きなのかしら?
意志の強いkeroさんだから、1ヶ月でも効果が出る気がしますよ!
そうですね、私も最初は張り切りすぎたけど、自分に合うペースで続けるってことが一番大切だと思います。
私は「やせよう」とはもはや思っておりません(笑)。
健康作りと思って、気長にやります。
keroさんなら、水着似合うんだろうな~、いいなあ。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月 4日 (水) 16時41分

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