« 地引網のおみやげ | トップページ | 三太で~す »

夏椿・一段落・鎌倉

うちのベランダで一番大きな木、夏椿が咲いている。朝咲いて、夕方には落ちてしまう一日花。ぷっくりしたミツバチが蜜を吸いにやってくる。夏椿もミツバチもかわいい。
Photo Photo_2 Photo_3 ダンナは今日は鎌倉に「出稼ぎ」だった。「オレが店に残るから、オレの代わりにお前が行けば?ブログネタにもなるし」と言われ、直前まで半分悩んでいたが、やっぱり店の中の仕事が気になり、店に居残った。おかげで4月以来の絶え間なく続いていた「要仕上げ」の仕事の「山」がようやく、ようやく「平地」になった~。バンザーイ!気分爽快!は~、すごい開放感!お客様、この春も本当にありがとうございました!
 ちなみに鎌倉はあじさいも満開で、どこも人・人・人であふれていたそうだ。
Photo_4 Photo_5

|

« 地引網のおみやげ | トップページ | 三太で~す »

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ここgo slowlyを開いたとたんに飛び込んできた、さわやかなシャーベットの写真!!
違った、椿の花でした・・・。食いしんぼデス。

夏らしくてさわやかな白。ミツバチもうれしいだろね。

投稿: Chicago Guy | 2008年6月17日 (火) 15時48分

[ブログネタにもなるし]というのがなんだか余裕~~とクスクスっと笑いかけましたが、やっぱり行かなかったことのプロ意識に頭が下がりました。

建長寺、一昨年の秋にお堂でチェロのコンサートを聴きました。思いがけぬ組み合わせ、でも思い出深いひと時でした。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年6月17日 (火) 23時43分

夏椿って、椿っぽくないですよね。葉っぱが芙蓉みたいなかんじ・・・というか本当の種類はそっちのほうで見た目が椿なのかも。清々しいお花ですよね。

ながい山をようやく越えたのかなあ。オツカレサマでした!夏だし一杯やりましょう(笑)

投稿: kero | 2008年6月18日 (水) 10時32分

chicago-guyさん
言われてみると、ほんと!レモンシャーベットに見える(笑)。
繊細できれいな花だよね。
でも、ほんと1日でぽとって落ちちゃうの。
はかないの。


おふうさん
頭下げないでください。
お勤めのみなさんがごく普通にしていることです(笑)。
ちょっと昔は出稼ぎのお仕事もず~っと緊張して、食欲もなく、持っていったおにぎりのお弁当もまったく食べられないなんてことがしばらく続いたんだけど、仕事をしつつ、まわりを楽しむ余裕も生まれました~!
お寺でチェロ、すごいコンビネーション!
絶対しっくりなじむはず。いいなあ!
そういう企画あったら、誘って~!!!


keroさん
夏椿。名前もいいですよね。
買ってからもう10年くらい経つでしょうか。
鉢に植えてあるんですけど、大きくて一度も植え替えをしていないのに、年々花の数が増えてます。
見た目の涼しさや花のはかなさに反して、丈夫な植物なんでしょうね。
今月末からダンナがず~っと出張続きなんです。
ごはん&ビール、付き合ってください!

投稿: ぽんすけ | 2008年6月18日 (水) 11時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 地引網のおみやげ | トップページ | 三太で~す »