« 梅シロップ作り | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

金魚藻の花・みんなおでかけ

下のうちの睡蓮鉢。ここはうちより日当たりが良くないので睡蓮が咲かなかったけど、ずぼらな私と違って、母がしょっちゅうお水を換えているので、水がきれい。金魚藻(アナカリス)の花が咲いている。
Photo おとといから仕事で(業界のお付き合いで、観光・プライベートは一切無し)中国の杭州に行っている父と母が今日帰ってくる。2泊3日の慣れない海外生活で疲れて戻ってくるだろう。
 入れ違いで明日からはダンナが2泊の出張。今月は出張が続き、私ひとりになる日が多い。食事は楽だけど、仕事的には店が私一人だとやはり荷が重い。気も重い。

|

« 梅シロップ作り | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ベランダ」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

金魚藻にも花が咲くのねー!!
またも驚き。可憐だね。
入れ替わり立ち代りでみんなお出かけかあ。
ぽんすけさんがまた1人で煮つまらないように
願っています。せめて食事の支度では
羽根をのばして、リフレッシュしてください。
お母さんはお疲れで帰ってくるでしょうねえ。
お父さんはいかに?

投稿: Chicago Guy | 2008年6月 8日 (日) 14時20分

金魚藻もそうだけど、ホテイアオイの花、見たことある?
薄紫で、すごくきれいなんだよ。
群落で咲いているところなんて、本当に本当にきれいなんだよ。
(ホテイアオイを咲かせるには鉢に土を入れて、植え込まないと咲かない)

ダンナはいるとわずらわしいんだけど、いないと困る。仕事が増えるし・・・。

父と母は無事戻ってきました。
強行軍で疲れたみたいだけど、何から何まで至れり尽くせりだったから、不自由がなかったそうです。
食事もおいしかったそうだけど、やはり飽きて、日本について「おそば食べたい!」って仲間と日本そば食べて帰ってきました(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月 9日 (月) 13時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅シロップ作り | トップページ | 定食屋ぽんすけ »