« よく晴れた気持ちのいい日には・・・ | トップページ | ゴーヤー・ベイビー »

初めてです・ジムのこと

三太が店の方にうろうろやって来た。何だか眠たげな表情をしているので、店のソファに寝かせたら気持ち良さそうにそのまま寝そべっていた。お店のソファなので、三太を乗せるのはNGなんだけど(もうしません!)・・・。初めてです。元気だった頃、やってみたことがあるんだけど、普段と違う場所、しかも高いところがキライな三太はすぐに飛び降りました。あーあ、何だか素直で悲しいな・・・。
Photo 最近、ダンナがいないので夜わりとジムに行ってます。おとといは夕方に自転車でちょっと遠出をして疲れていたので、もう今日はジムはいいかな、と思ったんだけど、せっかく結構な会費を払っているのだから、行ける日はお風呂とサウナだけでも行かなきゃ損、と出かける支度をした。でも、せっかく行くんならやっぱりちょっとだけでも運動しなきゃ、と思い、普段はやらないプール(いつもはマシンエリアだけ)でアクア・ウォーキング(というと聞こえがいいけど、要はただひたすらプールの専用コースをぐるぐる歩くだけ)を利用した。ここのプールは入会したての頃に一度だけ利用したんだけど、消費カロリーが算出されないし、水着になるのがイヤで足が遠のいてしまった。ジム入会時にプール用に買ったいかにもアクア・ウォーキング用のセパレートの水着(一番安いやつ、しかも2割引。それでも昨今の水着は高かった~)、たまには着ないと。この日はジムの休館日前日の夜9時過ぎの利用だったが、とても混んでいた。お勤め帰りの人も結構年配の人もたくさん。私がプールを利用した時間帯はプールの一角で泳げない人向けのグループレッスンをやっていた。20代くらいの男の子が3人とそれよりもう少し年かさの女性1人が、トレーナーに習っていた。がんばって挑戦してえらいな、と思った。私は自分より年配の人が多めのウォーキングレーンで30分歩いた。これが意外に結構な運動になったような。水をかきながら歩いたので、翌日二の腕が筋肉痛になった。でも、運動という感じじゃなくてできるので、ジムエリアでの運動は今日はつらいな、と思う日にやるのはよさそう。これからはもう少しプールも利用してみようと思った。その後、お風呂とサウナに入って11時ちょっと前に帰宅。寝かしつけて出かけたはずの三太は起きていて、すき間に頭をつっこんでわおわお鳴いていた。あ~あ。

|

« よく晴れた気持ちのいい日には・・・ | トップページ | ゴーヤー・ベイビー »

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

三ちゃんを1人にしておくのが気が気じゃなくなってきたね~。
なんか心配・・・。
運動は、私だったらマシンの筋トレよりひたすらプールウォーキングを選びそう。でも、土台運動しないんだけどね。へへ

投稿: Chicago Guy | 2008年6月26日 (木) 15時23分

がんばってますねえ。せっかく買ったスイムウェアも活用しなくちゃ~!

実は昨日「健康体力相談」に行って、現在の体力測定と今後の運動方法について相談してきたんです~。でね、この年齢ならまだ持久力をのばせること、それには週3の運動が理想って言われたんです。1日運動したら翌日は休む方が筋力が鍛えられるんだそうです。


もちろん、私も鍛えるというか、今の体力を今後できるだけ長く維持するのが目的なんだけど、それにはとにかく継続が一番ということなので、無理しないで続けられる運動と方法を、私もこれから探してみようと思います。ジム仲間♪がんばりましょ♪

(職場でも所属はジム室のkeroより)

投稿: kero | 2008年6月26日 (木) 15時46分

ジム方のchicago-guyさん
元気な時から一人はきらいだったけど、年をとってボケてから
もっときらいになったみたいで。
なるべく三太にあわせてあげようと思うけど、私たちの暮らしもあるしね。
実家に預けておけばひとまずは安心だけど、やはり夜はうちに戻らないと落ち着かないようで、あまり実家に長居させた後はハイカイがひどいの。
この夏の泊まりは(仕事は仕方ないにしても)、なしね(泣)。
三太が大事だもん。


ジム室のkeroさん
そうですか、一日おき、週3日がベストなんですね!
できる限り私もそうしてみよう。
そう、いかに続けられるかがポイントなんですよね。
無理は続かないですよね。
あまり強迫観念を持たず、健康増進、体力アップ、元気なら毎日が楽しい!くらいのゆるさで自分なりの運動ができればベストですね!
来週は私も泊まりの出張なんですよ。
今回は山登りはないからほっとしてます(笑)。
お互い、がんばりましょう。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月27日 (金) 14時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« よく晴れた気持ちのいい日には・・・ | トップページ | ゴーヤー・ベイビー »