« 群馬の野菜ごはん | トップページ | 梅シロップできました! »

アンの切手

Photo 赤毛のアンの切手シートが発売されているのを偶然知ってさっき郵便局で買ってきた。大好きだったカルピス名作劇場の「赤毛のアン」(今でも主題歌歌えるぞ)。今年は「赤毛のアン」の出版100周年ということで日本カナダ共同発行となってます。本日発売。かわいい~。

|

« 群馬の野菜ごはん | トップページ | 梅シロップできました! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

ぽんすけさんのかわいい少女時代だね~(笑)
アンと足長おじさんを本でちゃんと読んだかなあ。
アニメはムーミンとハイジくらいしか覚えてないんだけど、
やっぱり「あの」カルピスのコップが憧れだよお。
カナダでもこの図柄で切手を販売してるってこと
でしょうかねえ。

投稿: Chicago Guy | 2008年6月21日 (土) 15時10分

chicago-guyさん
♪聞こえるかしら?ひづめの音
 緩やかな丘をぬって 駆けてくる馬車

懐かしいの~!
まともな翻訳本は実は読んでなくて、子供向けのはアンと足長おじさんと読みました。
あとね、若草物語と秘密の花園が大好きだった。

でもさ、昔の自分を思い出すと色々と消してしまいたいいやな自分もいてさ、さっきふとそんなこと思い出しちゃて、これからそんな日記書こうかな、なんて思ってたところ。

カナダでも同じか、もしくは日本の絵柄が2こまで残りがカナダバージョンとかになってるとか?
わからん。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月21日 (土) 16時06分

アンから思い出して虎写真の記事になったのね。
なににせよ物覚えのいいぽんすけさん。
私もいやな自分がぎょーさんあるはずなのに
忘れてしまった。
そしてスティングのCDを1枚だけ持ってるなんて
書いてしまってごめんなさい。ぽんすけさんから
ダ○ングしてもらったのよね、
ラビリンス、出てきました。
何でも忘れちゃってゴメン。

投稿: Chicago Guy | 2008年6月22日 (日) 22時59分

chicago-guyさん
やっぱり「ラビリンス」の存在忘れてたな(笑)。
いいの、いいの。
なんでも覚えてりゃいいってもんじゃないです。
忘れるってある一面ですごく大事なことなのよ。
私ももっと都合よく忘れられるようにしよ(これから老化でそうなるわね、嫌でも)。

そうそう、スティング、年末に来日して「ラビリンス」のコンサートやるんだって。
行くかどうかはまた悩みます(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月23日 (月) 12時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 群馬の野菜ごはん | トップページ | 梅シロップできました! »