« 成長中 | トップページ | 夏椿・一段落・鎌倉 »

地引網のおみやげ

よく晴れた先週金曜日。ダンナは海に「出稼ぎ」に行った。地引網でのおみやげ付き。鯵(これは漁師さんが先に用意してくれていた)5匹とたっぷりのしらす。Photo
Photo_2 実家に大きめな鯵2匹と、しらすを半分あげた。1晩目は毎度おなじみ「鯵のなめろう丼(ベランダで育っている大葉が大活躍)」、二晩目は「しらすの釜揚げ丼」。う~ん、大満足!Photo_3 Photo_4

|

« 成長中 | トップページ | 夏椿・一段落・鎌倉 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ダンナさま、出稼ぎご苦労様です<(_ _)>。
でも広々とした海岸はいいなあ。海に行ってきたばかりだけどやっぱりうらやましい~。
でっかめのしらす丼だね!なめろうも美味しそう。
私も今度こそうまく作るゾ。

投稿: Chicago Guy | 2008年6月17日 (火) 00時22分

どこもかしこもおいしそうなお魚づくしのお膳!
うちは私は出掛けた先でたらふく食べたけど、ダーリンは自宅でお弁当・・・ちょっと可愛そうになってきました・・・!

投稿: kero | 2008年6月17日 (火) 12時00分

chicago-guyさん
あの日は絶好の海日和で、ダンナも昼過ぎには仕事が終わって、「来れば?」って誘われたけど(店番もいたから、行こうと思えばいけたんだけど・・・)、仕事がやっぱり気がかりで行きませんでした。
ちょっとだけ、後悔(でも仕事ははかどったけど)。
海でぼーっとしたいよ~。
いつも下処理済みの鯵買っちゃってるから、おろすのが面倒でした~。でもおいしいものを食べるには多少の苦労は仕方ないね(笑)。


keroさん
keroさんには旅がよく似合います。
ダーリンもkeroさんが生き生きしてくれていれば、おうちでお弁当だってきっと満足だと思いますよ!
旅レポ、楽しみです。
静岡もおいしいものがいっぱいあるからね。
おじいちゃんの田舎だけど、まだ食べたことのない名物がいっぱいあって・・・。
三島のうなぎは食べたことがありますが、静岡おでんとか、どこだっけ?焼そばとか、きゃべつがたっぷりのったおうどんとか、そういうの、興味あるんですけど。

投稿: ぽんすけ | 2008年6月17日 (火) 13時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 成長中 | トップページ | 夏椿・一段落・鎌倉 »