« 「西の魔女が死んだ」を観に行く・昨夜の三太 | トップページ | かに発見 »

我慢のしどころ

Photo_3 月曜日から出張中だったダンナが昨日の夕方帰ってきた。3日おいて、火曜日から今度は来月の6日までの長期出張になる。
 海辺の仕事で真っ黒に日焼けして帰ってきた。土用のうしの日からちょっと遅れたけど、ダンナが帰ってきたら、力づけに食べさせようと思っていたうなぎの蒲焼を夕飯に出した(生協で買っておいた大隅産の上物・のはず)。今夜はダイエットも一時中断して(断ビールは続行するつもりだった)私もうなぎに舌鼓を打とうと、ごはんも二人分炊いたんだけど、夕飯直前になって、もう少しガマンしたほうがいいかな、と急に気が変わった。せっかく1週間ほど、ダイエット食でようやく体重減少がみられてきたし、慢性的な空腹感にも慣れてきたのに、ここが我慢のしどころかなと、ブレーキがかかった。
 ダンナが「うまい。あれ、食べねーの???」とたずねるそばで、まずいダイエットドリンクの夕食ですませた(ぬかづけと、味噌汁は食べた)私でした。

 ところで、しばらくぶりで帰ったダンナに「どう、ちょっと痩せたでしょ?ね?ね?」と迫ったが、首をひねられてしまった・・・。2キロ(時間帯によってはそれ以上の時もある)落とすの、大変だったのに・・・。他人から見た目で「痩せた」と認められるまでの道は険しい。

|

« 「西の魔女が死んだ」を観に行く・昨夜の三太 | トップページ | かに発見 »

ごはん」カテゴリの記事

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなウナギ!よく我慢できたね。えらいえらい。
うちは丑の日も翌日もダンナは食べなかったので、きざみあなごの卵とじでごまかしました(笑)
きっと長期出張あけにはダンナさんも認めるスレンダーになるはず。「ジム・ダイエット」のカテゴリができたんだね。

投稿: Chicago Guy | 2008年7月27日 (日) 00時05分

お母さん、あたし、がんばったよ!(笑)

顔まわりは少しすっきりした、とダンナが認めました。
おなかまわりはズボンの履き心地が違うので、自分で納得してます。
今日は新宿に出かけてお昼は外食だったけど、はなまるうどんで小さいさいずのでがまんしました。
お茶もハーブティー。
もう少し、がんばるそ~!

投稿: ぽんすけ | 2008年7月27日 (日) 16時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「西の魔女が死んだ」を観に行く・昨夜の三太 | トップページ | かに発見 »