« 三太とふたり | トップページ | 収穫間近・果物天国 »

結婚指輪

くちなしの花が咲いている。すごくいいにおい。年がばれちゃう(読んでる人は知ってるって)けど、くちなしの花を見ると渡哲也の「くちなしの花」を思い出してしまう。「♪い~までは指輪もぉ、ま~わるほど~、痩せて、なんとか、お前のなんとか~♪(歌詞がきちんと思い出せず・汗)」。そして、最近私はあることに気づいた。「結婚指輪が抜けない!」。そうなのだ、太ってしまって結婚指輪が抜けなくなってしもうた。以前はちゃんと抜けたのだが、指輪をはめている部分だけ肉がつかず、指輪を外すとそこだけほっそりと後が残っていて、結婚した頃の私の面影がそこにだけ残っていた。夜、ビールを飲んだあとなどにからだがむくむのか、昼間は指輪に何の違和感もないのに、突如指輪をしているのがなんだか苦しく感じて、結婚指輪を外したい衝動に駆られ、外そうと試みる。・・・・・!うぅっ、外せない・・・。無理やり外そうとして指先がうっ血して赤紫になっている。目の高さに手の甲を上げて、目を細めて指輪周辺を見ると、指輪が指のお肉に食い込んでおった・・・。そういえば、過去に一度子宮筋腫手術のために入院した時(もう8年前くらいになろうか)、看護士さんに「むくんでしまうといけないので、念のため外しておいてください」と言われたけど、その時はすっと外せた。今は、もうそのままでは外せない。一度外したい欲求が高まると何が何でも外してやる!っていう気になって、おととい石鹸をあわ立てて、格闘の末、なんとか外すことに成功した。よかった~。やっぱり、指輪をはめていたところだけほっそりしている。私のこの指輪、6号だったんですよ。痩せていたの、信じられないだろうけど。またも指輪をはめるのに苦心したが、これはとりあえず石鹸をつけないでもはめられた。このまま太り続けてしまったら、本当に指輪を切ってもらいに消防署に行かなきゃなんないのだろうか。ダンナが帰ってきたら、本気で「新しい結婚指輪買ってheart04」ってねだってみよっかな。「痩せろ」と言われるのがオチだけど・・・。

|

« 三太とふたり | トップページ | 収穫間近・果物天国 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくなので、おねだりしてみましょうよ~。もしやOKがでるかもよ!?
なあんて・・・。

病気などでやせ細ってしまって・・・というような話も聞くから、ぽんすけさんちの指輪ストーリーは幸せです!!でもまあ、運動はしましょうね、週2目標でね♪

三浦で買ってきたトマトでぽんすけさんちのスープを作ろうと思って、いちおう過去記事を再度読んでみました。今から作ります!自分で作るものが一番安全です~って気分なので(笑)

投稿: kero | 2008年7月11日 (金) 21時04分

6号の指輪がまだはめられているのだからまだ大丈夫(笑)太ったから大きいのを買うって話しは聞かないような(再笑)
うちのダンナは外しっぱなしですが、もうクリームパンのような手になっているので絶対入らない。
私もつい最近全身むくんで指輪が外せないくらいになり焦りましたが、なんとかひきました。ホー

投稿: Chicago Guy | 2008年7月12日 (土) 08時27分

keroさん
指輪、20周年まであと2年だから、それを機に買ってもらおうかな、なんて思ってます(10周年の頃は今よりずっとビンボーで、はやっていたスィート10ダイアモンドなんて夢のまた夢だったしね・笑)。
ここのところ、出張やその後の忙しさが続いて、ジムから足が遠のいてしまっています。
来週からまた通おうと思ってます。
やっぱり通い続けるって難しいですね。
keroさんのお茶の習い事17年は本当にすごいことですよ。
トマトスープはおいしくできました?
自分のうちの味にしてってくださいね。


chicago-guyさん
そうよね、太ったから結婚指輪買いなおすって聞かないよね(笑)。
でも結婚して太る人って多いはずじゃない?
皆どうしているのかしら?
chicago-guyさんは見た目、昔と全然変わらないよ。
keroさんのお茶と同様、すごい!と思います。
私はやっぱりビールが絶対元凶なんだけど、やめられないの。
アル中にならなければ、超デブデブになるまでは、ってどこかで自分に甘えてるんだろうね。
そのうち、目も当てられない超おデブやアル中外来に行くようになって、初めて「まずかった!」って悟るのかも。

投稿: ぽんすけ | 2008年7月12日 (土) 14時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三太とふたり | トップページ | 収穫間近・果物天国 »