« トマト1号 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

お寺の池のカメ

Photo お寺は先日お寺の行事(たしか施餓鬼会とか言ってたと思う)のために、池の掃除をしていた。その後、雨があまり降らず、池の水は深みを除き、干上がっていた。この大掃除前には見える範囲では居なかったのに、カメが池にいるではないか。捨てられたのだろうか、ミドリガメ(アカミミガメ)が大きくなったものみたいだ。深みは縁から急激に落ち込んでいるから、カメが上れないだろう。小さい方は見ていた間泳ぎ続けていて、大きな方は縁につかまって顔を上げていた。
 カメ博士のChicago-guyさん、大丈夫でしょうか。

|

« トマト1号 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

うーん。私も気になります・・。一緒に回答を待っちゃいます。

投稿: kero | 2008年7月15日 (火) 22時18分

博士ではなく学士のChicago Guyです(笑)
上がれそうだけどね、けっこうカメぢからってあるから。水が干上がったら心配ですがね。なにを食っとるのか、ミドリガメってどこにでもいる、というか捨てられてるな。

投稿: Chicago Guy | 2008年7月15日 (火) 23時57分

keroさん
気になっちゃいますよね。
カメ、身近だから(笑)。


Chicago-guyさん
腕力あるんだね~、カメって。
この前、池の掃除をしていた業者だかの人が「スッポン、ここに持ってこようかな」とか言ってるの聞いちゃったの。
仲間に「ダメだ」と言われてたから大丈夫だと思うけど。
教材園のおたまじゃくしも、なんかむちゃくちゃ池で増えているザリガニに皆食われてしまったんじゃないかと心配してます。

投稿: ぽんすけ | 2008年7月16日 (水) 10時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« トマト1号 | トップページ | 定食屋ぽんすけ »