« ベランダ野菜スペシャル | トップページ | ゾウとカエル »

目標達成の朝

今朝、目が覚めたら、カラスが「アッオゥー、アッオゥー」とまるでかっこうの鳴き声を真似るようにないておりました・・・。そして、シャワーを浴びようとハダカになって、体重計へ。やりました~!デジタル表示は当初目標としていた数値を示していました!!多分、夜にはまた500グラムくらいは増えてるんでしょうが、とりあえず、瞬間でも目標達成しました。1週間、ひもじい思いをがんばった甲斐あり、です!う~ん、すごい荒療治でした。手術後、絶食して、退院した時くらい減ったような(笑)。でもね、ここまでくると欲が出るんです。それに、他人から見た目には私の努力ほどには体型の変化もないでしょう(笑)。確実に痩せたんですけどね。そんなもんです。もう少しがんばって続けます。もう一息。あさってからの2泊3日の出張中は他のメンバーに合わせて、普通食にしますから、また一時的に増えてしまいそうですが、帰ってきたら、引き続き出張中のダンナが帰宅するまで、この際あと一息がんばってみます。
 昨日の夜、去年の夏にはいていたズボンを出して、点検。合格。はけました!明日もう一日がんばって、出張へ出発です。今回の仕事は今まで経験している軽井沢などの出張よりはるかに楽(ダンナ・談)だそうですが、私にとっては初めてのシチュエーションなんで、実際に行ってみないとわからないことが多くて、かなり緊張感があります。何事も初めての時はバカみたいに緊張する私です。とりあえず、この仕事が終らないことには夏が始まらず、落ち着きません。終ったら、少しのんびりとしたいです。
 三太はここのところ、落ち着いています。出張中は実家にお泊りなので、ちょっと心配です。眠るところが変わると、敏感に察して、興奮すると思うので。何もないことを祈るしかないです。
Photo Photo_2 Photo_3

|

« ベランダ野菜スペシャル | トップページ | ゾウとカエル »

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

三太」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~!!3キロ以上減ったんですよね?すごい、すごい!
ここぞというときの意思の力、あるのですね。感心しました。

週末だけで1キロ太ってしまったので、やっぱり食べるものに気をつけて、体を動かさないと・・・と、いつも変わらない堂々巡り。3キロ落とせたらいいなあ。夏休みに集中ダイエットはありかもね・・・なんて思って、昨日はドラッグストアのダイエット補助食品みちゃいましたよ~。

現実的に去年のパンツがはけるんだもの。嬉しいでしょう!!あまり無理せず、でも続けられるといいですね♪♪

あさってからの仕事、がんばってきてくださいね。その間、三太くんがちょっと心配ね。お母さんたちがたいへんな思いをしませんように・・・。

投稿: kero | 2008年7月29日 (火) 16時52分

目標達成おめでとう!!
大きいズボンを買わずに、自分を小さくするなんざエライえらい。
出稼ぎ夫婦、がんばれ~。三太もがんばれえ。dog

投稿: Chicago Guy | 2008年7月29日 (火) 23時37分

keroさん
お姉ちゃん、あたし、がんばったよ~(笑)。
そうなんです、ダイエット始めた頃の正確な体重は実は体重計の電池切れで量ってなんですが(それほど、長い間体重に無頓着というか、あきらめムードだったんです)、大体の感じで(ジムで量ったりしてますから)わかりますよね。3.5キロから4キロ近く減ったと思います。
それでも、もう少し落としたい、っていうんですから、おして知るべし、です(笑)。
デブ過ぎです。
徹底的に「入り」を管理したのが、近道でした。
keroさんはダイエットする必要はないと思いますが、もし「私の美意識に反する」(笑)というのであれば、お手軽価格のものなら、アサヒよりキリンのダイエット補助食品をお勧めします(キリンの方がちょっと高いけど)。
ビールは私、アサヒの方が好きなんですが、ダイエット食品についてはアサヒのはまずかったです。抹茶風味なんて、お線香を粉にしたのをシェイクにしたんか!って感じでした・・・。
それにしても、ビールを断っても、ビールの会社の関連会社の製品を購入してる私、ビール会社、やるなあ、って感じですね。

仕事では私は水着にはならないんですけど、一応自分なりの基準まで体重が落とせてほっとしています。
こんな苦労をしないように、これからは暴飲はもうしません!


Chicago-guyさん
へへへ、がんばっちゃったよ~!
もともと私も体は大きい方じゃないじゃない?
7号とかSサイズだったんだもの。
だからやっぱり9号やMより大きなものにするのは、抵抗があるよ(笑)。
まあ、「いいなあ」と思うような洋服が売っておらず、手持ちの方を生かしたい、っていう裏事情もあって、よかったよ。
3.5キロ1週間で痩せるって、赤ちゃんくらいの肉を落としたようなもんだから、達成感はあります。
三太が心配。昨日も獣医さんに行って、薬をもらってきたんだけど、先日から飲んでいるのは正確に言うと「薬」ではなくて、「サプリメント」のような本当に穏やかなものだそうです。
それでいいと思う。
できるだけ、三太に負担をかけたくないから。
母には色々コツを伝授して、出かけます。
大変だろうな・・・。
「出稼ぎ」、がんばってきま~す!
ついでに楽しめたらしめたもの、なんだけどね(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年7月30日 (水) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベランダ野菜スペシャル | トップページ | ゾウとカエル »