« お寺の池のカメ | トップページ | 上野・渋谷散歩 »

定食屋ぽんすけ

Photo シュウマイ定食
シュウマイ(パルシステムのおいしい肉シュウマイ)、ごぼうとゆで卵のサラダ(パルシステムのごぼうサラダ使用)、ブロッコリーの辛子醤油和え、きゅうりとにんじんのぬかづけ、豆腐とわかめと万能ネギの味噌汁、梅スカッシュ
Photo_2 トマトとベーコンとバジルのパスタ
トマトとベーコンとフレッシュバジルのパスタ、グリーンサラダ(お昼ごはん)
Photo_3 マーボー豆腐丼定食
マーボー豆腐丼(味噌味)、きゅうりとにんじんのぬかづけ、モロッコいんげんとプチトマトのサラダ、レタスとベーコンとわかめのスープ
Photo_4 野菜たっぷりスープカレー定食
野菜と鶏肉のスープカレー、野菜サラダ(レタス、きゅうり、たまねぎ、プチトマト)、塩らっきょう




 最近、また太りました・・・。月末は海辺への泊まりの出張が控えていて、このままは醜態をさらす羽目になりそう。来週からダンナも長期出張なんで、食事制限&断酒しようと思います。
 今日は朝から配達の仕事に車でダンナと出かけ、お昼ごはんは外で食べました。お手ごろ価格だったオムライス専門店のデミグラスソースのかかったオムライス。・・・ハズしました・・・。オムライスはおいしかったですが、デミソースに入っていたきのこ類(特にマッシュルーム)はみんな馬鹿でかく、どうみても多分中国産。牛肉のブロックがひとつでんとのっていましたが、固くて味も最悪。残しました。安くても、まずいものにあたってしまうと、ものすごく悔しいです。まあ安さをとった私たちがいけなんですが。外食の世界は魑魅魍魎です(もちろん、まじめに作っているお店もたくさんあるでしょうが)。

|

« お寺の池のカメ | トップページ | 上野・渋谷散歩 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

あぁ、夜更けにお腹がすいてきました・・・・。
こう暑いと、台所に立つ気も失せてしまうってことはありませんか?
ぽんすけさんは偉いなあ。ご主人も喜んで食べてくれるからなんだろうね。
子どもはダメだ、わがままでbearing

投稿: ふくpi・おふう | 2008年7月17日 (木) 23時44分

おはようございますsun
お野菜たっぷりのメニューで、健康をきちんを考えられているんだなと感じました。
見習わなければ…です。
一日目標の30品目、超えているのではないですか?
素晴らしいですgood
ランチョンマットも涼しげでgoodです。

ぽんすけさんもご主人も、出張の多い方なのですね。
お仕事、お忙しいんですね。
暑いですから、体調を崩しませんように。

投稿: ぴろろ | 2008年7月18日 (金) 07時48分

おふうさん
暑いよね~。
うちは老体の三太がいるからと、クーラーを入れちゃってます。
エコの道は険しい・・・。
うちのダンナは好き嫌いはほとんどなく、たいてい作ったものは文句言わず食べてくれますが、「何食べたい?」と聞いても反応がないので、自分がその時食べたいものを作ることにしてます。
食べたい気持ちが、それなりのモチベーションになってます。
子どもがいたら、う~ん、やっぱりメニュー悩むだろうな・・・。


ぴろろさん
ここのところダンナの実家からしょっちゅう野菜が来るので、その消化のためにせっせと野菜を食べてます。
だから、野菜は平均よりとっていると思いますが、30品目なんて到底及びませんよ。
自営業だし、仕事柄肉体労働が多いので(笑)、ごはんには一応気を遣っています。
でも、ちょっと食べ過ぎかしらね(笑)。
沖縄の暑さは東京の暑さとはまた違う過酷な暑さらしいですね。
ぴろろさんはお料理上手とお見受けします。
お互い、健康維持のためにがんばりましょうね~!

投稿: ぽんすけ | 2008年7月18日 (金) 13時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« お寺の池のカメ | トップページ | 上野・渋谷散歩 »