« 目標達成の朝 | トップページ | 海辺より »

ゾウとカエル

近所のアジアン雑貨店で見つけた小さなクリスタルのぞうさん。ポーズがかわいい。500円弱。
Photo




















先日立ち寄った紀伊国屋書店で期間限定で販売していたシュライヒのミニチュアフィギュアのカエル。これも500円くらい。色々な動物がいて、どれもかわいくて買い占めたくなったけど、カエルだけでガマン(笑)。
Photo_2 2


ダンナが長野県内のとある博物館のガチャガチャでしとめたヒキガエルのフィギュア。200円なのに、すごくリアルにできている。ヒキガエルだけじゃなくて、もっとトライしてきて欲しかった(泣)。
Photo_3













がまくんとかえるくん(笑)。絵本のまねっこです(わかる人にはわかるだろう)。
Photo_4
明日から3日間仕事ででかけます。がんばってきます。

|

« 目標達成の朝 | トップページ | 海辺より »

お気に入り」カテゴリの記事

カエル」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

こういう小さなものって、つい買ってしまいますねえ。

ガラスの象は涼しげだし、カエルはカエルっぽくていい(笑)
博物館のガチャガチャ、最近すごいねえ。これはまた、自分でガチャガチャしにいかないと(笑)

明日から出張なのですね。初めての場所で緊張するって言ってましたよね・・・がんばってきてね。おうちでお留守番の三太くんやご両親にも何事もおこりませんように。行ってらっしゃ~い!

投稿: kero | 2008年7月30日 (水) 18時02分

keroさん
keroさんも小さいもの、かわいいもの(ヒキガエルは微妙?)、大好きですものね!
うちの中にはいろいろな小さな動物の飾りがあって、すでにちょっとした動物園&水族館になってます。チープなものばかりで、高いものは何一つないですけど(笑)。
ガチャガチャも大人になってからやる(はまる)とは思わなかった(笑)。
初めての場所での仕事、頭の中でイメージトレーニングしてます。
少し楽しみになってきました。
でも、近づくにつれ、だんだんに緊張が高まってきてます。
とりあえず、ベスト尽くしてきます。
私にも、留守宅にも、三太にも、試練がないように、祈っていてくださいね!
いってきま~す!

投稿: ぽんすけ | 2008年7月30日 (水) 18時38分

keroさんとほのかえるさんに追伸

買った手ぬぐい、仕事の時の汗拭きに使ってみま~す(何の工夫もない・笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年7月30日 (水) 18時41分

がまくんとかえるくん、おみごとgood
何年か前に流行ったチョコエッグの動物フィギュア。当時の勤め先の大人たちに流行し、ダブったフィギュアをたくさんもらいました。
かえるくんもあったような気がする。引越しでどこかへやってしまったようですが。

出張ご苦労様。行ってらっしゃい!!

投稿: ふくpi・おふう | 2008年7月30日 (水) 23時27分

「がまくんとかえるくん」
大好きな絵本です。

出張、お気をつけて行ってらっしゃい。

ところで、今日、子供達がキャンプに行っていないので、ひさびさにのんびり。「西魔女」を観てきましたよ。イギリスに滞在してた時、近所のおばあちゃんのところにお料理を習いに行ってたんですが、その彼女を思い出しました。日々の生活の中にこそ、大切なものがあるのですね。

投稿: へっじほっぐ | 2008年7月31日 (木) 00時22分

おふうさん
もともと「がまくんとかえるくん」はおふうさんに教わった絵本だね。
読んだあと、「ちひろ美術館」のミュージアムショップでがまくんとかえるくんのかわいいぬいぐるみを見つけたんだけど、高かったので二の足踏んじゃった。
チョコエッグ、私も犬シリーズとかはまったよ。
今も「フィギュアの箱」に保存してあります。


ヘッジホックさん
お子さんたち、キャンプなんですね。
私も子どもの頃はおじいちゃんが管理をしていた丹沢のキャンプ場に毎夏行っていました。
その頃の体験は私にとっていまだに輝く宝石のような大切な思い出です。
お子さんにとってもきっとそいういう大切なものになると思います。
「西の魔女」、観ていらしたんですね!
変わらない日常の中にこそ、本当の幸せがあると思います。
おばあちゃんのいう「魔女修行」は普遍的なものだと思います。

投稿: ぽんすけ | 2008年8月 5日 (火) 09時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 目標達成の朝 | トップページ | 海辺より »