« 野鳥の森 | トップページ | レタス畑で »

矢ヶ崎公園のカモ・ショー記念礼拝堂

2 5 1 3 4 6 矢ヶ崎公園にいたカモたち。池には大きな木製の橋がかかっている。池の片隅に咲く睡蓮が涼しげ。芝生の広場には今が盛りのヤマボウシの木が青空にまっすぐ伸びていた。のどかで静かなひと時。青空がまぶしい。
2_2 1_2 Photo

Photo_3 このあと、旧軽井沢にあるショー記念礼拝堂へ。
うっそうとした木立に囲まれ、ちょっと手前の旧軽井沢銀座の喧騒がうそのような静けさ。
Photo_4 Photo_6
旧軽井沢銀座入り口の八百屋さんの店先。色とりどりの地物野菜がきれい。
Photo_7

|

« 野鳥の森 | トップページ | レタス畑で »

おでかけ」カテゴリの記事

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

1本の樹と青空の写真、気持ちよさそー!!
鴨の公園は長男がまだ赤んぼの時に行ったなー。ショー記念礼拝堂だったかーこの建物は。懐かしいです。いやー東京はすっかり蒸し暑い夏だね。

投稿: Chicago Guy | 2008年7月 6日 (日) 20時55分

ヤマボウシの花きれいですねえ。地物の野菜おいしそうです~。
高原の澄み渡ったひんやりした空気を感じます。私やっぱり山のほうが好きかも(笑)と、海辺帰りのわたしは思うのでした・・・!

でも、東京に戻ってくると「やっぱり暑い!」って思うのは一緒です(笑)

投稿: kero | 2008年7月 6日 (日) 22時41分

動物、見ていて飽きないですよね。癒されます。
カモのお尻が好きです。フリフリsmile
軽井沢のお写真の数々、やはり緑cloverが多いですね。天気が良くて良かったsun
10年くらい前かしら?軽井沢に一人旅しました。
野鳥の森も行きましたよ。散策しました。
塩沢湖の方も行きました。
湖畔散策や森林浴、普段の生活ではできないので、高原に来たら思いっきりしたいことの一つです。イヤ、二つです。

おいしい空気、いっぱい吸い込んで深呼吸。心呼吸。

投稿: ぴろろ | 2008年7月 7日 (月) 13時10分

chicago-guyさん
気持ち良さそうでしょ。
ぼ~っとしていられたらいいんだけど、ちょこまかちょこまか動いていました(笑)。
そうです、この教会はショー記念礼拝堂。
私も昔は軽井沢に行く度足を運びましたが、いまやすっかりおなじみすぎて、久しぶりの訪問でした。


keroさん
いいなあ、keroさん、週末は海で過ごされたんですね。
keroさんは山派ですか?
私は小さい頃から出かける先は山がほとんどだったので、ず~っと山派だったんですが、最近は海でぼけら~っとするのが大好きになりました。
ここの八百屋はいつも地の色々な野菜や果物が並んでて、おもしろいんですよ。自家製の野沢菜がまたすごくおいしいですよ~。


ぴろろさん
ぴろろさんもおかえりなさい~!
沖縄の海と人でたっぷり充電されましたか?
ぴろろさんは一人旅できる人なんですね。
私はすごく憧れるのですが、まだ未経験です。
軽井沢は公私にわたりよく出かける場所(もちろん、うちは庶民なんで別荘なんかありませんよ・笑)で、もしかしたら第二の故郷みたいなところかも(笑)。
塩沢湖畔ものんびりぼ~っとするにはいい場所ですね。
「心呼吸」!たしかに!緑と青空と清流の中でカラダも心も洗われます!

投稿: ぽんすけ | 2008年7月 7日 (月) 13時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 野鳥の森 | トップページ | レタス畑で »