« 上野・渋谷散歩 | トップページ | 阿佐ヶ谷で友人と・ぞうれっしゃ »

ぼたんきょう

Photo 水曜日にもダンナの実家から山のような野菜が送られてきた。野菜といっしょに実家の木になった「ぼたんきょう(と義母は言っている)」というプラムの仲間も入っていた。冷たく冷やして食べた。熟しきっていて、甘い。皮の酸っぱさとあいまってちょうどいい塩梅。
 夏だ~。

ダンナは21日(月)の海の日からしばらく出張。私も月末から来月はじめにかけて、ダンナを追って出張。それまでに少し痩せねば。「腹」の上のポニョを何とかせねば。昨夜からビールはやめました。出張までは断ちます。ノンアルコール記録をこれからしばらくここにも記します。励みにしよう。
 今夜はダンナと出張の仕事。夕飯は仕事が終ってからの遅い外食になりそう・・・。三連休もうちは関係ないなあ。

|

« 上野・渋谷散歩 | トップページ | 阿佐ヶ谷で友人と・ぞうれっしゃ »

ごはん」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

プラムは甘酸っぱくて大好き!でもあまり見かけないのよね。いいなあ、送ってもらえて。ぽんすけさんにとっては、好き嫌いにかかわらず消費するのが大変でしょうけれども。

前回記事では作成中にコメントしちゃったみたいだね。時間がかかった力作なのね。
私は力作ではないのに毎度時間がかかります。

投稿: Chicago Guy | 2008年7月20日 (日) 01時37分

Chicago-guyさん
お義母さんは語尾を伸ばさずに「ぼたんきょ」って言うの(笑)。
お義母さんの大好きな果物なんだよ。
野菜は出来がいいと、みかん箱でバンバン送ってくれるの。うちのぶんと実家の分に分けるのに一苦労、うちの冷蔵庫にしまうのに一苦労、消費に一苦労(苦笑)。
でも、もらえるのはやっぱりありがたいです。

前回の記事は途中で「どんなもんかいな?」と一回アップして、続きを書いたの。全部書き終わってアップしたら、すでにお二人からコメントが来ていたの。
いつもありがとうございます~!!

投稿: ぽんすけ | 2008年7月20日 (日) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 上野・渋谷散歩 | トップページ | 阿佐ヶ谷で友人と・ぞうれっしゃ »