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夏の定食屋・その2

おとといの続きです。
Photo 酢豚定食
酢豚(生協のあんと豚肉はすでにできていて、野菜を加えるて炒めるだけ)、おかずいなりの煮物(残り物)、たたききゅうりの梅肉和え、もずくと油揚げとみょうがの味噌汁
Photo_2 鶏ささみの梅じそ巻きフライ定食
鶏ささみの梅じそ巻きフライ(生協の揚げるだけ)、生野菜(キャベツ、ベランダ産プチトマト、きゅうり)、冷やし蒸し茄子のごまだれ、かぼちゃの煮物、大根の浅漬け(西利)、豆腐とあおさの味噌汁Photo_3
鶏もも肉のさっぱり煮定食
鶏もも肉のさっぱり煮、冷やしトマト、ポテトサラダ(総菜屋さんで買いました)、山椒昆布の佃煮、大根と油揚げの味噌汁、卵かけごはん
Photo_4 ゆで豚しゃぶ肉のトマトバジルオリーブオイルソースがけ定食
ゆで豚しゃぶ肉のトマトバジルオリーブオイルソースがけ、オクラ納豆、大根の浅漬け(西利)と母特製甘酢しょうが、じゃがいもとたまねぎとたまごの味噌汁
Photo_5 肉野菜炒め定食
肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、しいたけ、たまねぎ)、冷奴、めかぶと油揚げとみょうがの味噌汁

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ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんなにちゃんと作ってもぽんすけさんは食べてないの?
スイカ柄のテーブルセンターorランチョンマットが粋だね。
朝ごはんを食べたばっかりなのに写真を見たらお腹が減った~

投稿: Chicago Guy | 2008年8月23日 (土) 10時15分

Chicago-guyさん
最近の私の食事は朝は牛乳とフルーツがあればフルーツ、お昼はダイエット用のドリンクオンリー、夜は一応栄養を考えつつ、通常の食事の半人前以下(まるっきり写真ばえしないので、写真に写しているのはダンナ用、さらに、撮影後私の分もさらに足していたりもします)です。
だから、ダンナのためだけに作るといえば、お昼ごはんは完全にそうです。
お昼ごはんもダンナが痩せだから、栄養考えながら、お手軽な軽食ではあるけれど、結構がんばってるんだよ、ブログにはお昼まではのせないけど。
夕飯もダイエットドリンクだけの日もある。
この前のジムで体成分測定したら、ダイエットドリンク中心でも大丈夫そうだったので、がんばっています。
甲斐あって、体重はさらに徐々に減っています。
1ヶ月前から5キロ弱減っている。
来週は3日間ほど出かけるから、またもどっちゃいそうだけど。
すいか柄のは手ぬぐいなの。かわいいよね。

投稿: ぽんすけ | 2008年8月23日 (土) 11時39分

ちょっと留守にしていた間においしそうなものばかりのオンパレード!
だけど、ダイエット中なので食べたわけじゃあないのね。続いてますね。えらい!!
旅先ずうっと食べ過ぎて、これはやばいです。バスの移動中つらくないように、ぶかぶかジーンズをはいていったのがいけない・・・(苦笑)夏の終わりとともに、一度しっかりダイエットしようと・・。ぽんすけさんの努力まねできたらいいんだけどなあ・・・。。。

投稿: kero | 2008年8月23日 (土) 12時20分

keroさん
お帰りなさい。
ダーリンとの東北旅行、楽しかったでしょう。
旅行記、楽しみにしてます。
ごはん、ちょびっとは食べますが、満足には食べてないの。
だから、食べたいものだらけで、人のブログ見てはため息ついてます(笑)。
東北なんて行ったら、旅先では、食べることガマンしたくないですよね。
せっかく行ったんだもの、土地のおいしいものを食べなきゃ。
でも、旅館の食事って多いし、残せない性格です、私(keroさんもでしょ)。
ダイエット、「入り」をきちんと管理すれば、すぐ戻りますよ、keroさんくらいなら。
私はだいぶ努力が必要ですが・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年8月23日 (土) 15時21分

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