« ごはん食べたよ! | トップページ | さよなら、三太 »

もうすぐおうち

昨日の夜も三太に会いに行った。また少し、元気になっている気がする。おとといの夜は暴れることもなく、静かに眠っていたらしい。「フセ」の姿勢のように、起き上がろうとすることも増えたそうだ。三太、がんばったね!先生から「この調子なら予定通り、明日退院させてみましょう」と言われた。土曜日の診察時間が終った4時頃に迎えに行くことになった。夢がひとつひとつ現実になっている。

 今は土曜日の午後3時少し前。さっき、病院に電話して予定通り退院できるか確認をした。大丈夫そう。ほっとした。昨日慌てて探して頼んだ、三太が快適に過ごせるL.L.Beanのドッグベッドも今朝届いた。これから三太を快適に迎えられるようにうちを掃除して、ベッドをしつらえて、部屋を涼しくしてから迎えに行こうと思う。
 もうすぐきみの大好きなおうちに帰れるよ!本当にがんばったね、三太。

 応援してくださった皆様のお気持ち、本当にうれしかったし、励みになりました。心より御礼申し上げます。これからも、まだまだ色々とあるかとは思いますが、家族力を合わせて、三太を励ましていきたいと思っています。

|

« ごはん食べたよ! | トップページ | さよなら、三太 »

三太」カテゴリの記事

コメント

良かった、よかった。今頃は病院だね。家族水入らずでゆっくり過ごしてください。変わらず、祈っています。

投稿: ゆっち | 2008年8月 9日 (土) 16時18分

おかえり~、今頃バタバタと3人の夕方を迎えているんだろうね。
やっぱり大好きな人のそばにいるのがいいよね、お互いに。

投稿: Chicago Guy | 2008年8月 9日 (土) 18時04分

よかったねー。今ごろはもうゆっくり休んでいるかな。
おうちに帰れてほっとしているでしょう。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年8月 9日 (土) 23時46分

よかった。三太くんが大好きなおうちに戻れて、家族が揃えて!
また、いい知らせが届くのを待っています。

投稿: kero | 2008年8月10日 (日) 14時39分

keroさん、おふうさん、Chicago-guyさん、ゆっちさん、応援してくださった方々へ

遅れた上に、まとめての返信でごめんなさい。
ブログを始めて間もなく、三太の老いを感じるようになり、いつかこの日が来るのだろう、と思う一方で、そんな日はまだまだずっと先で来ないような気もしていました。
私たちにとってはあまりに急な別れでした。
人間の子どもとは産む苦労も、育てる苦労も、喜びもまったく違うのでしょうが、疑うことを知らず、私たちを信頼しきって、欲張ることもせず、無償の愛を与えてくれる犬に、どれだけ癒されたか知れません。
三太の入院以降、泣いて泣いてどうしてこんなに涙が出るんだろうと思いました。
おじいちゃんやおばあちゃんが死んじゃった時よりショックが大きく、人間よりも犬の死が悲しかったなんて、私っていったいどうなっているんだろうと思いました。
あまりに近い存在だったんですね。
でも、もういつまでも泣きません。
元気出さないと、三太も心配でうまくあちらに行けないですものね。
三太との日々を大事な思い出にして、これからもがんばらなきゃと思います。
あたたかい言葉や励ましを本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!

投稿: ぽんすけ | 2008年8月16日 (土) 17時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ごはん食べたよ! | トップページ | さよなら、三太 »