« ジム再開・残暑見舞い | トップページ | 夏の定食屋・その1 »

緑色のお客様

店の中のグリーンを何気なく見ていたら、ビックリ。ショウリョウバッタさん、いらっしゃいませ!
Photo Photo_2 Photo_3

グリーンを外に出した時に一緒についてきちゃったのかしら?
 この後、丁重にお帰りいただきました(笑)。

|

« ジム再開・残暑見舞い | トップページ | 夏の定食屋・その1 »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

コメント

「緑のお客サマ」と聞いて、カマキリかカエルか?と思ったらハズレ!

わたしもこの前ダーリン実家でバッタみつけて大喜びしました。
昔は、家の芝生に普通に居たものでしたが。東京でも普通はみないですよね?

ところで・・・私も「驚き、桃の木、山椒の木」だと思ってたんですけど!?

投稿: kero | 2008年8月19日 (火) 17時14分

わお、驚き桃の木、こうやってみるとバッタもユーモラスだね。
轟きって、私瞬時に作っちゃったみたい~happy02

投稿: Chicago Guy | 2008年8月20日 (水) 00時29分

keroさん
カマキリの来訪はあっても、ここらへんじゃ緑色のカエル(アマガエルとか、シュレーゲルとか)はない、ない(笑)。
そうだね、keroさんの日記にも、同じバッタが写ってた。
でもね、このテのバッタは区内でも見かけますよ。
うちで見つけたのは驚きだけど。
こういうお客様、もっと来てくれるといいなあ。


Chicago-guyさん
かわいいんだよ~、ショウリョウバッタの顔って。
以前ブログに載せたのはもっとユーモラスな顔してたよ、覚えてる?
うちのまわりでもちゃんと生きてるんだ、と思うととってもうれしかったです。
きみは、瞬時の才能がある!!
私、自分がずっと間違えてたかと思った。
何事も自信のない私です(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年8月20日 (水) 13時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ジム再開・残暑見舞い | トップページ | 夏の定食屋・その1 »