« さよなら、三太 | トップページ | 緑色のお客様 »

ジム再開・残暑見舞い

しばらく忙しくて行っていなかったジムに久々に行って、運動してきた。7月下旬の出張に向けて短期間でカロリーコントロールのダイエットをしたので、脂肪とともに筋肉も落ちていた。久々の筋トレで二の腕と腹筋が痛い。体重は出張に出かけるまでにひとまず最低限目標としていた体重までは落とした(本格的にダイエットするまでうちの体重計が電池切れしていたのでアバウトではあるが、最高に太っていた頃から比べれば、おそらく3キロ以上落ちた)。出張時には三度のごはんとおやつまであったので(夜のお付き合いはほとんど飲み食いしませんでした、私は!)帰ってから体重を測ったら、出張中便秘していた(汚くてすんません)こともあって1.5キロくらい戻っていた。しかし、その後も、三太のことで食べられなかったり、せっかく痩せたのだからもう少し落としたい&維持したいという気持ちもあって、今のところ、出張前よりもさらに減った。ジムで久しぶりに体のあちこちを測ったら、3月の入会Photo時より体重は3.9キロ減っていた。ダイエットしようと一念発起してジムに入った甲斐あり?でもこれはジムでの運動の成果ではなくて、食事制限の賜物なのだけど。体脂肪も2キロ減っていた。2キロは我ながら驚き!ジムに2キロの脂肪の模型があったから(笑)。でもまだまだフィットネス的には減量(体重というよりは、体脂肪を減らすこと。おなかまわり、まだまだ落とす余地があるもんなあ)が望ましいのだ。この際だから、もうちょっとがんばってジムで計算された理想値まであと一息、落としたい。体重が落ちたし、食事もまだ制限しているので、運動したらフラフラになってしまうかと心配したんだけど、心配ご無用であった(笑)。体成分とかも現状まったく問題ないそうなので、ダイエット補助食品も、まずいけど(この味に慣れるということはないだろう)、ちゃんと使えば頼りになるんだなあと思った。ビールも特別な日以外はもう飲んでいません。基本的には断アルコールを続けています。暑い夏だったのに、このビール好きが絶っているなんて、不思議。飲酒はやっぱり生活習慣なんだと納得。

友達からカエルの絵葉書の残暑見舞いが届いた。うれしかった。

|

« さよなら、三太 | トップページ | 緑色のお客様 »

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

残暑見舞い、机の上に置きっぱなしになってます!
なんだかんだと、机に向かう時間がなかったからなあ(うじうじ)・・・。

体脂肪が2キロってすごいですよ!?結果がでると嬉しいものですよね。体力不足にならないくらいで、トレーニングがんばって。私は来週からプール再開です。お盆でサボりすぎました。

投稿: kero | 2008年8月18日 (月) 17時58分

やっぱり、ほんとの葉書、お手紙、いいものだよね。心が伝わる。
でも私が書くと字が汚いので興ざめーcoldsweats01

ビールを控えられているとは、驚き、轟き、山椒の木だ。
いや~がんばったねえ。

投稿: Chicago Guy | 2008年8月18日 (月) 23時54分

keroさん
ありがとう。はがき、用意してくれただけでうれしいです。
毎日大充実のkeroさん、お気持ちで充分です。
体重の変化、ちゃんと結果になると励みになりますよね。
トレーニングはそんなに激しいものじゃありません(笑)。
そもそも私がやってるんですから(爆)!
keroさんはそんなに痩せなくても大丈夫だよ。
もともと運動していた人だから、やり始めると、すぐに基礎代謝があがりそうでうらやましい。
プールではアクアビクスやってるのかな?


Chicago-guyさん
Chicago-guyさん、字汚くなんかないよ~!!
でもはがき書くのって、久々だと緊張しちゃうよね。
先日も北海道から心配メールくれて、ありがとね!
気持ちがすごく伝わったんだけど、せっかくの旅先なのに、悲しい報告しても仕方ないかな、と思ってちゃんとした報告を遠慮しました。
でも、きっとわかっちゃったよね。
ビール記録、すごいよね。
でも飲み始めるとまたきっと飲んじゃいそうだから、飲むのはたま~ににしようと思っています。
そもそもおなかの脂肪は積もり積もったアルコールのせいなんだから!
ところで、「驚き、桃の木、山椒の木」だと私は思っていました。

投稿: ぽんすけ | 2008年8月19日 (火) 14時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« さよなら、三太 | トップページ | 緑色のお客様 »