« アサザの花 | トップページ | ほのかえるさんの個展が始まった! »

アホちゃいまんねん・・・

Photo 甥っ子たちが来る・・・わけではありません。夏の海帰りに買ったキャラメルポップコーン(グリコ味)がとうとうなくなり、中味より外側にひかれた容器が空っぽになってしまったので、さっき、銀行の帰りに「Nノウ研」の隣にあるコンビニ(子どもの利用が多いので、安くて小さなお菓子がわりと多い)で、駄菓子をあれこれ買い込んで来ました。写真のお菓子以外にも個包装のあられ、カリカリ梅が入っています。ベビースターは小袋だったけど、大きすぎてひとつも入りませんでした(泣)。思い余っていっぱい買い込み過ぎて、全部は入りきらず(汗)。「う~、ちょびっと食べたいよ~」という時、蓋を開けてちょびちょび食べる楽しみ(笑)。子どもも大人も変わらないですよね。
 とは言っても、我ながら「年を考えろ!」と思います・・・。

 ふふふ、それからダイエットですが、あと500グラムほどで理想体重達成というところまで参りました!バンザ~イ!先の週末はダンナが二晩とも町内会の飲み会に参加しており、「私ひとりなら」と、ダイエット補助食品だけのひもじさを乗り越えました(笑)。7~8年前の私に戻りました!恥をしのんで言います。目標体重になれば、2ヶ月ちょっとで約7キロ体重を落としたことになります(真冬の旅行中の夕飯後に記録した「驚愕の値」からは、8キロ)それでも痩せ体型ではないのですから、いかに太っていたかですよね)。ダイエット挑戦中のお笑い芸人に勝るとも劣らない努力と成果ですよね(笑)。自分で自分を褒めたい(笑)。

|

« アサザの花 | トップページ | ほのかえるさんの個展が始まった! »

お気に入り」カテゴリの記事

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい!2ヶ月でそんなに!!!あと500グラム達成して、ぜひぜひハーゲンダッツの栗かのこがけしましょうよ~!

この2ヶ月の苦労を思い出せば、これからこの7キロ増にならないよう、日々の生活で調整できるようになるんじゃないかなあ。私もちょっとは見習おう・・お菓子をちびちび食べることをまず覚えなくちゃ(笑)・・お店に来るお子様向けかと思ったら、自分用のお菓子箱だったのね~(笑)

投稿: kero | 2008年9月22日 (月) 14時50分

すすすごいね!
ダイエットができるって大人だ~~!
お笑い芸人を超えたね。
私はチロルチョコが好き。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年9月22日 (月) 21時59分

キットカット、好きなんですhappy01
キャラメルプリン味なんですね。ますます食べたくなりました。
キットカットも、LOOKと同じく、様々なフレーバーを出していますよね。
それがロングセラーになる秘訣なのでしょうか。
食欲の秋になりかけています。
あっ、食欲があるのは、秋だけじゃないんだったcoldsweats01
ぽんすけさんを見習わなければならないんですけど…。
自分に甘すぎです、私 despair

投稿: ぴろろ | 2008年9月23日 (火) 11時09分

keroさん
keroさんのコメントに「栗鹿の子のバニラアイスクリームがけ」って、書いて投稿してから、「反対じゃん!」って(笑)。
早く、お祝いしたいです~。
太った元凶は、ここ数年のビール摂取量のせいです。
食事制限以上に禁酒は効果があったと思います。
肝臓もきれいになったことでしょう(笑)。
脱メタボで、特に横から見て、カラダの厚さが薄くなりました(笑)。
おなか周り、すごく変わりました。


おふうさん
お、大人、ですか~?????
もとはといえば、節制のなさが招いたメタボなんで、ようやくまともになっただけ。
あのTV見ながら、「私のダイエットもなかなかの記録ものなんだわ・・・」とビックリしたのは事実です(笑)。
チロルチョコ、買ったのは「アロハカップ」というカップ入りの詰め合わせ。
コーヒー味とパイン味ともうひとつ、なんかあったなあ。
15個入り、1カップで800キロカロリーなり。


ぴろろさん
キットカットっておいしいですよね~。
私も大好きなんです。
でも、私はわりとオーソドックスなものが好きなので、普通のにしようと思ったんだけど、なくて、キャラメルプリン味にしました(ハロウィンのパッケージが期間限定ぽい)。
食欲も大切。おいしく食べられるって大切で、幸せなことですもの。
だけど、満たすのはほどほどにしないと、私のようなことになりますよ(笑)。
ダイエットで食べ物をロクに食べないと、どんなものでもありがたく、おいしく感じます。それから少量でも満足できるようになります。
意外な効用でした。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月23日 (火) 11時40分

こんどは駄菓子屋ぽんすけ開店か?ぽんすけさんがお菓子を食べるなんて珍しいね。うちは子供がいてもいなくてもお菓子常備です(苦笑)
それにしても目標ほぼ達成おめでとう!!たっしかにこれやばいんじゃない?って横幅でした(;;;´Д`)ゝ もともとガリじゃないにしても、そんなにぽちゃぽちゃじゃあないんだから、これをキープして頂戴な。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月23日 (火) 16時11分

Chicago-guyさん
脂肪の摂取を控えると甘いものが欲しくなるんだって。
駄菓子はダンナもつまんでいるようです。
いつの間にか減っているのよ。
横幅、やばかったですか?(笑)
Chicago-guyさんは手厳しいからな(笑)。
でもほんとに、鏡の中の自分が「ひどい・・・」って思ったし、似合っていると思ってた洋服が太って似合わなくなってたもん。
言われても仕方ありません(笑)。
「もう着られない」と思っていた洋服がまた着られるようになったから、このままの体型をキープしたいと切に思っています。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月24日 (水) 11時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« アサザの花 | トップページ | ほのかえるさんの個展が始まった! »