« 一ヶ月 | トップページ | いい天気 »

忘れてたおみやげ

Photo 夏の海への泊まり出張の帰りに、海ほたるの「ぐりこ・や」で買ったキャラメルポップコーン(グリコ味)。8月に封を開けて、写真を撮っておいたんだけど、忘れてた。おみやげなんて買うつもりなかったんだけど、かわいいパッケージに惹かれて、ついつい子どもに紛れて買ってしまいました。1000円也。ほとんど容器代ね(笑)。先日「西の魔女」を観たシネコンや、新宿にできた豪華シネコンをのぞいた時、そこに漂っていたのは、キャラメルポップコーンのいいにおい。「食べた~い!」と思いつつ、買えずに、そのにおいが頭にしっかりインプットされてたこともついつい買っちゃった理由かも。昔は塩味のポップコーンが映画館の定番だったけど、今はキャラメルなのですね~。こちらのグリコ味ポップコーンの味は最初「う~ん?なんか足りない」という感じ。塩味(最近は塩キャラメルがはやっているから余計に)がもうちょっときいているかな?と思って口にしたんだけど、塩味は全然しない。そうだよね、「グリコ味」なんだから。「何だか、一味足りないんだよね~」と言いつつ、おなかがすくと、ちょびちょび食べていたので、約一月かけて今は底にうっすら残っているだけとなりました。
 今、グリコのホームページを見てみたら、面白そうな新CMの告知を発見。「オトナグリコ」。カツオとワカメとタラオとイクラが、実写で大人になってます(笑)。まだ見たことがないこのCM、早く見てみたいなあ。

|

« 一ヶ月 | トップページ | いい天気 »

お気に入り」カテゴリの記事

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

告白:

わたし、こういう容器に入ったのを買ったら、途中でやめられないタイプです・・たぶんなくなるまで食べ続けちゃう(笑)袋ものもだめ~。ポテトチップスとか、お徳用サイズの袋とか・・・だから買えない(笑)

すこーしずつ食べられる、上品な・・・いや、たぶん普通なんでしょうけど、そんな人になりたいです・・・。

投稿: kero | 2008年9月11日 (木) 23時03分

私もkeroさんと同じく、止められないたち。
この容器の大きさがちょいとわからないけど、でも半分はすぐ食べちゃいそう。ポップコーンで1000円と考えると高いよね~
三太クンの具合が悪くなって、ブログが止まっちゃったとき海ほたるのカメの写真を何度も見ちゃったから、あの時のお土産話もきっとあるんだろうなあと、丁度思ってました。
そしてオトナグリコのCMも丁度さっき見ました。最初何の事だかよくわからなかったです。タラちゃんてタラオっていう名前だったのね。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月11日 (木) 23時26分

keroさん
うふふ、すてき!
あたしもそういう性格になりたかった(笑)。
ちびちびちょびちょび、まったく貧乏性で(笑)。
でもね、怖いこと教えます~。
このキャラメルポップコーン、この一容器で1116キロカロリーなんですよ~。
絶対、いっぺんには食べられませんよ~。
すんごい甘いし。


Chicago-guyさん
Chicago-guyさんも豪快な人なのね。
ポテチ、一袋なんて、したくてもできないわ~。
出張の時はおみやげ、ほとんど買わないんだよ。
やっぱり仕事のアタマになっててね。
オトナグリコ、私も昨日の夜一度見られました。
いいわ~、あのメンバー!
特にカツオ!

投稿: ぽんすけ | 2008年9月12日 (金) 07時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 一ヶ月 | トップページ | いい天気 »