« また出会った | トップページ | 一ヶ月 »

実りの秋

 夕方、久しぶりにのぞいた教材園の田んぼの稲も、実りの秋を迎えていた。へちまがびよ~ん。ムラサキシキブは実が色づき始め、きれいなグラデーション。キバナコスモスは今が見頃。ぶらぶらと庭を眺めていたら、どこか早い夕飯を作っているのか、さんまを焼くいいにおいがしてきた。新米と焼きさんま!おなかがすいてきました~!
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

|

« また出会った | トップページ | 一ヶ月 »

教材園」カテゴリの記事

コメント

ああ、やっぱりそこはもう秋なのね。
今夜の風はもう季節の変わったのを感じさせるような風です。
でも娘は体育で使った水着を洗っている・・・・。昼間は夏のようだもんね。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年9月 9日 (火) 22時03分

仕事帰りの教材園ではほっとしたかな?
もう秋なんだね。さんま、いいねえ、食べたくなった。
今日の夕飯は戻りガツオの手こね寿司と鯵の南蛮漬け(生協)でした。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月 9日 (火) 23時26分

おふうさん
教材園もまだツクツクボウシが鳴いていて、夏をひきずっていました。
夏の野菜が収穫された後で、畑はちょっとさびしい感じでした。
ひょうたん池は相変わらず、ザリガニの天下です。
あんなにいたら、おたまじゃくしは全滅してしまっているのではないかと心配です。
水泳の授業、まだあるんですね。


Chicago-guyさん
昨日の出張は別のところで、これは別件の用ででかけました。
ダンナがいないと手分けできなくて、忙しい・・・。
でも、こんな風に息も抜いてますから、大丈夫(笑)。
まだダイエットが続いてて、ロクなものが食べられません(泣)。
でも、そういう食事を続けていると、普段の食事がどんなに幸せかよくわかります(笑)。
一人で納豆とごはん食べたけど、それがあんなにおいしいなんて(笑)。
南蛮漬けとおすし、お酢たっぷりで疲労回復によさそうです。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月10日 (水) 10時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« また出会った | トップページ | 一ヶ月 »