« 山道で出会った小さな野花たち | トップページ | ミレイ展に行く »

定食屋ぽんすけ

出張やお祭りの準備や祭りの後の連夜の打ち上げが重なり、ダンナがうちで夕飯を食べることが最近少ないです。ラク(笑)。今日からダンナはまた3日間の出張です。カラダが資本だから、うちで食べられる時はちゃんと作らねば。ダイエットは順調ですが、あと一押しというところでなかなか減りません。この出張中がひとつ、勝負です(笑)。目標体重まで2キロをきってます!
Photo_2パエリア定食
パエリア(生協の魚介とスープがセットになっているやつ)、キャベツときゅうりのサラダ、トマトとたまごのスープ
2 ゴーヤーチャンプルー定食
ベランダ産ゴーヤーのチャンプルー(豆腐、ランチョンミート、卵入り)、知り合いの畑でとれたかぼちゃの煮物、ベランダ産ナスときゅうりのぬかづけ、にらとじゃがいもの味噌汁
3 いわしの生姜煮定食
いわしの生姜煮(ダンナが飲み会でいない前夜、圧力鍋で30分煮たので、骨まで柔らかく食べられます)、トマトのオムレツ、栗ごはん(近所の人からまた栗をもらったので、これまた前夜に剥いておきました)、ベランダナスときゅうりのぬかづけ、いんげんとれんこんの味噌汁

|

« 山道で出会った小さな野花たち | トップページ | ミレイ展に行く »

ごはん」カテゴリの記事

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コープのパエリャはどう?気にはなっていたのだけど。
いわしの生姜煮、また登場の栗ごはん、おいしそう~
よく作りました!!
ダイエットしてるとお腹はすかない?すくよね。
私はせっかくダンナにあわせて節制し、夜のおやつをやめているのにそばでダンナが食べています( ゚皿゚)キーッ!!
外で食べてくるとだめだね~満足感がないらしい。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月18日 (木) 00時25分

生協のパエリアセット、2回目。
簡単だし、結構おいしいよ。
ダイエット中の空腹、出だしの頃はしばらく本当に辛かったけど、小食になれてしまうと、そんなに辛くなくなるよ。
今朝体重測ったら、理想体重まで1キロになってました。
体重が落ちる時は一時期落ち渋りみたいな時期があるんだけど、それを乗り越えるとまた一段落ちるみたい。
ようやく他人からわかるくらい体型が変わってうれしいです(笑)。
Chicago-guyさんはもともと痩せてるんだから、ダンナさんのダイエットのお付き合いは必要ないんじゃない?
外で飲んで帰ると、うちに着く頃またおなかがすいちゃうんだよね。
ダンナさんの欲求もよくわかります(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月18日 (木) 10時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 山道で出会った小さな野花たち | トップページ | ミレイ展に行く »