« 彼岸花 | トップページ | アサザの花 »

ラーメン食べたい

 ラーメンが食べたくなって、夕飯は近所のラーメン屋に行った。ラーメン食べるのは、先月の佐野ラーメン以来。ここのはとんこつしょうゆのちぢれ麺。おいしいんだな、これが~。調子に乗って、普段は控えているビールも飲んじゃった。おつまみに出されるメンマ食べながらビール(小)飲んで、ラーメン食べて、しめて950円のささやかな幸せなり~!
 帰ってから、女性お笑い芸人たちのダイエット記録の番組を見て、ちょっと後悔した。今更後悔したって、遅い!
 ちなみに「食べ合わせダイエット」ではどうしてもラーメンが食べたい時は、ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲んでおくといいんだそうです。
Photo Imgp5045

|

« 彼岸花 | トップページ | アサザの花 »

お外ごはん」カテゴリの記事

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私もちょうどラーメンが食べたくなり、土曜の昼に作って(茹でるだけの袋茹でラーメン)食べたところです(笑)あの義母が作って持ってきてくれたチャーシューをようやくラーメンに使って、使い切りました。
ここのお店のもおいしそうだね~。私もシンプルなとんこつ醤油が大好きです。
その番組、ダンナが録画してたあ。オープニングだけ一緒に見て、「あとで研究しよう」って、本人はやっぱり食べてばかりです( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: Chicago Guy | 2008年9月20日 (土) 14時59分

Chicago-guyさん
ここのところずっとラーメンが食べたくて、インスタントでいいから食べたくて、ダンナの出張中何度も作ろうと思ったけど、カロリーが気になって、いつも断念しておりました・・・。
昨日の私は「壊れて」おりましたので、そこらへんの理性が働くなっておりました(笑)。
ここのラーメン、ちょっとスープが濃い目なんだけど、ついつい飲み干してしまいそうになるクセになる味なんです。
女性ファン、多し。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月20日 (土) 18時16分

その番組見てました!体重を気にしている娘は「バナナダイエット」を実践する!と、今日はバナナを買って帰ってきたよbanana

ラーメン屋にはめったに行きませんが、先日珍しく娘と阿佐ヶ谷の北海道ラーメンに入りました。
私は味噌ラーメンが苦手で、とっきどき食べたくなるんだけど、いつも食べてみると「やっぱり違う」って後悔するのです。・・・で、その時は私は塩にしたんだけど、娘が味噌に初挑戦して(私が好きじゃないから家では作らない)「やっぱり違う」って途中で首かしげてました。
やはり親子wobbly

投稿: ふくpi・おふう | 2008年9月20日 (土) 21時53分

私も口もきかず、ずるずると見入ってしまいました(笑)。
モリクミさん、ずいぶん顔がすっきりしてたよね。
朝、バナナで?ほんと~??って思ったけど。
「食べ合わせ」でパンをどうしても食べたい時、くるみパンって推奨されてよね。
おふうさん、好きでしょ。
私も大好きで、ダイエット中、どうしてもパンが食べたい時は、甘いお菓子のようなパンは避けて、くるみパンやフランスパン、ベーグルを食べたから「やった!」って思いました(笑)。
味噌ラーメン、ダメなんですか?!
私は大好きなんです(・・・っていうか、ラーメンは何味でも好きか・笑)。
↑ここのお店のは味噌があんまりおいしくなかったので、食べませんが。
親子の嗜好ってやっぱり似るのね(笑)。
外食は「定食屋」シリーズをやるようになって(作ろう!という動機になるよね)、ただでさえビンボーで行かなかったのに、さらに減りました(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月21日 (日) 10時55分

ぽんすけさん、こんにちは。
noodleラーメン、たまに食べたくなるようなんです、うちの主人。男性って好きですよね。もちろん、女性も好きな人は多いです。私はインスタントラーメンが、ラーメンの中では一番好きでしょうか。
知り合いの栄養士さんから、「fastfoodハンバーガーがどうしても食べたくなったら、食事中に野菜をたっぷり摂るようにするといいですよ」とアドバイスをいただきました。それからというもの、食事には、野菜を欠かさず摂るように心がけています。食べられない日ももちろんありますけれど…ね。摂るのと摂らないのとでは、やはり違うようです。
カロリーの多いラーメンやハンバーガーの前には、“野菜”ですね。

投稿: ぴろろ | 2008年9月23日 (火) 11時05分

ぴろろさん
ラーメン嫌いな日本人っているのか?ってほど、皆好きですよね。
ハンバーガーも久しく食べていないな(笑)。
野菜を食べると、からだの中からきれいになる気がしますよね。
うちも肉や魚より、野菜の方が多い食卓です。
カラダが資本の稼業だし、夫婦のどちらかが欠けても続けられない商売なんで、食事は大切にしたいと思っています。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月23日 (火) 11時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 彼岸花 | トップページ | アサザの花 »