« 祭りだ、わっしょい! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

山道で出会った小さな野花たち

8月末の奥鬼怒の山道で出会った小さな野花たち。季節も変わって、今頃はまた違う風景になっているだろうな。
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 1 Photo_12

|

« 祭りだ、わっしょい! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

野花」カテゴリの記事

コメント

色彩が、ひとあし早く秋ですね。ミヤコワスレ、みずひき、おみなえし?秋の花ってか細いけど、風情があって・・・お茶のお稽古によくみかけるお花ばかりです。お茶の花は「野にあるように」飾るから、まさにこのまんまの世界かも・・・。

投稿: kero | 2008年9月16日 (火) 13時54分

教え甲斐のない生徒でごめんなさい。やっぱり植物はさっぱりなのですが、秋っぽい花だということは分かります。coldsweats01
お祭りも終って、いよいよ秋本番だね。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月16日 (火) 14時58分

keroさん
そうだね、お茶の世界に通じてるね。
そういえば、秋にお茶会のお手伝いをした時(撮影)、先生からワレモコウをいただきました。
ワレモコウも大好きな花です。
ミズヒキ、ミヤコワスレ、フジバカマ・・・。
地味だけど味わい深い秋の野花は皆大好きです。


Chicago-guyさん
かわいいでしょ。
最近は三太とさんぽがなくなってしまって、路傍の花を見ることも少なくなっちゃった。
もともと自然が好きだったけれど、そもそも花の写真をたくさん撮るようになったのは、三太とさんぽをして、ブログを始めて拍車がかかったのよね。
今じゃ本当に大切な趣味になりました。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月16日 (火) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祭りだ、わっしょい! | トップページ | 定食屋ぽんすけ »