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定食屋ぽんすけ

来週の祭礼に備え、この土日もダンナは祭りの準備で留守。明日からは3日間、出張。来週末はお祭り本番。その後、また3日間出張。ダンナも大忙し。留守番の私もダンナの分の仕事がまわってきます・・・。しばらく私もまたダイエットドリンクだけの日が多くなりそうです。でも、理想体重へ一歩ずつ近づいています。ジムは忙しくて行けなくなるなあ(まあ、最終的には私の意志の問題ですが)。結構な月会費なので、ムダにするのもしのびなく、退会しようかと思っています。方法はともかく、結果としては入会時より体重はかなり落ちましたから、一定の成果はあったことにしようかしら?それともやっぱり「挫折」かしら・・・。
1 かつおのたたき定食
かつおのたたき(たっぷりのオニオンスライス、シソ、青ネギ、おろししょうが、おろしにんにくで)、オクラと厚揚げの煮物、いんげんとじゃがいもの味噌汁
2 若鶏のチーズ焼き定食
若鶏のチーズ焼き(焼きししとう、スィートコーン添え)、プチトマト、野沢菜(父と母の旅行のおみやげ)、豆腐とわかめと青ネギの味噌汁
3 冷汁定食
真夏の暑さで冷汁(焼いた鯵のほぐし身の代わりにいりこをすり鉢であたり、粉にしたものがたくさん入ってます。豆腐、きゅうり、みょうが、しそ、すりごまたっぷり。冷たい冷汁ろあったかいごはんにかけていただく)、コロッケ(お肉屋さんの)、冷やしトマト
4 焼き餃子定食
自家製焼き餃子(具はキャベツとにらと豚挽き肉)、枝豆、夏野菜たっぷりの味噌汁(なす、じゃがいも、おくら、みょうが)5
栗ごはん定食
拾いたて栗の栗ごはん、れんこんのきんぴら、昨日の餃子ののこりのタネのハンバーグ、ゆでブロッコリー、豆腐とわかめと青ネギの味噌汁

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コメント

今から夕飯です。でも次男と2人きりなので手抜きをしようとしていマス(笑)昨日仕込んだしめサバがあるのさ、フフフフ。

出た!!焼き餃子、たっぷり具が入っていますね。で、余って翌日のハンバーグなわけね。そういえば最近焼き餃子とか水餃子を作ってないな~。
ジムやめちゃうの?でも行けないんじゃもったいないもんね。

投稿: Chicago Guy | 2008年9月 7日 (日) 17時51分

とうとう栗ごはんが食卓に登場!ナスもいよいよおいしくなって、秋!ですねえ~。そんな食事を作りながら、ちゃんと理想体重に近づいているなんてえらい!

体力を維持するためにと入ったスポーツクラブですもんね。通えなければもったいないですよね・・・。それより秋は、自転車で遠乗りするとか、歩く時間を増やしてみるとかできそうじゃない?

・・・なあんて私も東京体育館には通ってなくて、そろぞろ「歩いて帰宅」をしてみようかと。暗くなるの早いし、忙しいからどうなるかわからないけど・・・。まずは秋のおいしいもの食べすぎに気をつけないとね~。

投稿: kero | 2008年9月 8日 (月) 10時23分

Chicago-guyさん
さすが、釣り師の妻、しめサバなんてすごいなあ。
そんなの作ったことないよ~。
餃子、うちも久しぶりなの。
ずっと食べたかったの。
でも、この時はいつも買うサイズと枚数の皮がなくて、小さめのを買ったので、いつものタネと同じ量だったのがあまってしまって、ハンバーグになったとさ。
ジムねえ、どうしようか悩み中。


keroさん
栗ごはんは、栗拾ったので、作りました~。
いよいよ、秋です~。
keroさんの影響で集め始めたてぬぐいも秋バージョンを12月まで毎月テーブルセンターに使えるように買ってみました。
今月は「くるみ」です~(餃子の日から使用中のです)。
春夏秋冬、楽しんでみようと思っています。
痩せたはいいけど、筋力をつけたり、規則的な運動をするためには本当は続けた方がいいのはわかっているんですが・・・。
三太の世話もなくなっちゃったから、夜の時間は自由が利くんですけど、なかなか余裕がなくて。
行くとどうしても2時間以上かかるので・・・。
仕事、肉体労働が多いのが救いかな。

投稿: ぽんすけ | 2008年9月 8日 (月) 12時01分

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