« 上野動物園(その2) | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

上野動物園のおみやげ・順調な回復

Photo 上野動物園のおみやげ。平べったいかわいい缶入りのマーブルチョコレート。これも缶目当て(笑)。使用目的があって買ってきました。携帯用のウィルのおやつ(しつけ用におやつを持ち歩いてます)入れ。とってもかわいいし、大きさがよくって、なかなか使い勝手がいいです。

 昨日の午後、ウィルの傷の治り具合のチェックをしてもらいに、獣医さんへ行って来た。順調!どうしてもキズの上を足で引っ掻いてしまい、Photo_2縫い糸が3箇所くらい切れていたそうだけど、縫い直すほどのことはないそう。今週の金曜日の夜、抜糸をすることになりました。それまで、もう少しの辛抱。がんばろうね、ウィル。
  ウィルは散歩時のひっぱりグセはだいぶ直ったけど、一人にされたりするとあてつけというか嫌がらせのように室内におしっこをするクセがなかなか直らない。あと、おさんぽの後、家に上がる前に足を拭く時に暴れて人の手を噛むクセ。この2大悪癖以外はとてもいい子なんだけどねえ。わたしゃ、ウィルに噛まれたキズだらけだわい。
 写真はダンナの足の間に入り込んで眠るウィル。本当に甘えん坊さんで、人がそばにいる時はべったりくっついている。

 そうだ、昨日の夜、ようやくジムを退会してきました。もう2ヶ月は行っていない。もったいないことをしました。なぜこんなにのびのびになったかというと、退会する前にもう一度カラダの詳しいチェックを受けて、ダイエットの詳しい効果を測ってからにしようと思っていたけど、なかなか行く気になれず、結局検査はせずに月末ギリギリでやめる手続き。こんなに早くやめる気は無かったので、なんだか挫折した気分だけど、入会当時の検査でトレーナーから言われた理想体重にはなったことだし(正直、無理だと思っていた数値・・・。図らずも達成したのが不思議)、ウィルが来たことで、毎日ずいぶん歩いているので、もう必要はないと思う。入館すると漂ってくるプールの匂いが好きだったな。苦手だったサウナも大好きになりました。

|

« 上野動物園(その2) | トップページ | 定食屋ぽんすけ »

ウィル」カテゴリの記事

ジム・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ウィルは甘えん坊なんだね~。かわいいなあ。甘えてくれるのはうれしいでしょ。
新しい子のしつけ、がんばってください。かまれるのは怖いよう~

ついにジムは退会ですか。卒業と思えばいいよね、目標を達成したことだし、キープ、キープ。

マーブルチョコレートってなんか懐かしいね。これがこそこそと買ったやつね。

投稿: Chicago Guy | 2008年10月26日 (日) 23時21分

Chicago-guyさん
ウィルが来てから1週間。
ウィルにしても、私たちにしても、相手がどんなものなのか、試行錯誤の一週間でした。
昨日の悩み、足を拭く時噛む、というのは、お気に入りのぬいぐるみを噛ませることで、何とか回避できることがわかってきました。
調子付いている時、夢中の時は勢いあまっちゃって力の加減ができずに、噛んじゃうのね(人間の男の子もそういう時期あるでしょ)。
いかに回避するか、いろいろ試しています。
落ち着いている時はどこを触ってもまったく抵抗しないんだよ。
基本的にいい子だから、ほかの人には噛みませんから安心して。

投稿: ぽんすけ | 2008年10月27日 (月) 11時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 上野動物園(その2) | トップページ | 定食屋ぽんすけ »