« ダンナのおみやげ・年金特別便届く | トップページ | 新しい絆を求めて »

初孫誕生!

 義理の兄夫婦の赤ちゃんが昨日無事に生まれた!女の子でした。妊娠後半はママの体調が悪くて入院を繰り返したし、退院しても安静にしてなければならず、まわりもひやひやしていましたが、ほぼ予定日どおり母子共に無事で本当にほっとしました。お兄ちゃん40代後半、お嫁さん20代半ばにして結婚・まもなくの妊娠・出産の快挙。昨日の夜、興奮した声でお義母さんから電話報告がありました。まだ初孫の実感はないそうです(笑)。会って抱いたらきっと実感するのでしょう。今朝はお兄ちゃんから赤ちゃんの写メが来ました(もうちょっとうまく撮ってあげてよ~。赤猿状態だよ・笑)。私は仕事で人の赤ちゃんを抱っこすることが多く、赤ちゃんの抱き方だけはママに成り立てホヤホヤのお母さんよりずっとうまいのです(笑)。私も早く会って、軽くてふわふわの赤ちゃんを抱きたいな。お兄ちゃんの心境やいかに。喜びよりも、「がんばらねば!」という気持ちでいっぱいなんじゃないかな。皆で静かに見守ってあげたいと思います。

|

« ダンナのおみやげ・年金特別便届く | トップページ | 新しい絆を求めて »

出来事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

義理の姪っ子ちゃんになるのかな?おめでとうございます♪新しい命の誕生、それまでにいろいろたいへんだったから、本当によかったです。

うちは甥っ子3人で・・・女のこが欲しいよぉ(笑)お洋服とか、男の子じゃつまんないんだもーん(笑)

投稿: kero | 2008年10月 6日 (月) 19時29分

そういえば、結婚早々おめでたでしたね。おめでとうございます。初孫かあ~。ふむふむ。
生まれたばかりはみんな赤猿さ(笑)
ぽんすけさんの職業って看護師さん?smile

投稿: Chicago Guy | 2008年10月 6日 (月) 23時57分

keroさん
ダンナのきょうだいはダンナ以外は晩婚で、義父も義母も70歳をとうに過ぎての待ちに待った初孫です。
新しい家族が増えて、今年のお正月の集合ではぱっと花が咲くと思います(笑)。
私の側も甥っ子二人なんで、女の子は初めて!
まったく別物でしょうね(笑)。
新しい命もあれば、燃え尽きる命もあって。
出会いと別れの繰り返しですね。


Chicago-guyさん
みんなかわいくて愛しい赤猿だよね(笑)。
昨日ね、三太のアルバム見ながら、またキミの初産後のお見舞いの写真を見てた。
長男くん、かわいかったし、お母さんのあなたも友達の私たちも若かった(笑)。
年とったなあって、実感しましたよ。
私の仕事はベビーシッターってことにしときましょう(笑)。

投稿: ぽんすけ | 2008年10月 7日 (火) 10時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ダンナのおみやげ・年金特別便届く | トップページ | 新しい絆を求めて »