« 初物・理想じゃないけど・・・ | トップページ | ダンナのおみやげ・年金特別便届く »

定食屋ぽんすけ

1 ごぼうと豚肉の煮物定食
ごぼうと豚肉の煮物、いくらしょうゆ漬け、にんじんときゅうりの千切りサラダ、枝豆、じゃがいもとたまねぎの味噌汁1_2
2 和風カレー定食
和風カレー(前日のごぼうと豚肉の煮物のリメイクで長ネギを足して和風カレーにしてみた)、自家製塩らっきょう、きゅうりとトマトのバジルサラダ
3 かきと舞茸とベーコンのソテー定食
かきと舞茸とベーコンのソテー、小松菜と油揚げの煮びたし、トマトのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁
4 おでん定食
おでん、きゅうりとにんじんのぬかづけ、ちりめん山椒

|

« 初物・理想じゃないけど・・・ | トップページ | ダンナのおみやげ・年金特別便届く »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ゴボウのカレーって初めて見ました。
偶然今夜はうちもカレーだったのですが、にんじん、じゃがいも、玉ねぎのチキンカレーでした。普通です。
定食屋ぽんすけはいろんなアイデアをくれるなあ。

投稿: ふくpi・おふう | 2008年10月 4日 (土) 22時06分

みんなどれもおいしそう!!イクラ丼の写真はレイアウトも素晴らしい。らっきょうやぬかづけがアクセントでますます食が進みそう。おでんの季節になったか~
ぽんさんもちゃんと食べてるの?

投稿: Chicago Guy | 2008年10月 5日 (日) 00時50分

おふうさん
ごぼうのカレーって言っても、そのまま食べようと思っていた煮物を目の前に、ちょっとひらめいて作ったので、本当にこういう料理があるかは、わかりません(汗)。
でもそれなりにいけましたよ!おいしかった。
ダンナはかえって淡白な煮物より喜ぶの(笑)。


Chicago-guyさん
イクラ、生協のやつです(笑)。安くていけます。
私、相変わらず少なめですが、一応ちゃんと食べてますよ!
らっきょうはいよいよ残りが少なくなってきました(泣)。
簡単でおいしかったので、来年は倍量作ろうと思います。

投稿: ぽんすけ | 2008年10月 5日 (日) 13時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初物・理想じゃないけど・・・ | トップページ | ダンナのおみやげ・年金特別便届く »