« 秋支度 | トップページ | シブイ!シビレる! »

公園の実り

公園の木々や街路樹も秋模様。ちゃんと実りを迎えています。ぎんなん、ハナミズキの赤い実、トチの実。
Photo_2 2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 でも、夏の余韻もまだアリ。セミの幼虫が這い出した穴。そういえば、さっき、雨上がりにお隣のお庭で、アブラゼミが鳴いていました。今季最後に聴くセミに鳴き声になるかな。
 ダンナは今日から今季最後の泊まり出張。ひとりでのんびりできる夜ももう終わりと思うと、ちょっとさびしい。

|

« 秋支度 | トップページ | シブイ!シビレる! »

犬以外の動物たち」カテゴリの記事

野花」カテゴリの記事

コメント

ようやく雨は上がったね。私もいま広い公園に行ってきました。
やっぱり同じような風景とセミの声でした。でも木の実は生ってない公園だったな。
栗やぎんなんの季節だね~

投稿: Chicago Guy | 2008年10月 1日 (水) 14時50分

Chicago-guyさん
>私もいま広い公園に行ってきました
今日は都民の日で次男くん学校休みだったんだね!
次男くんとサイクリングでもしてきたのかな。
やっぱりそちらでもセミが鳴いてた?
寒さに震えながら、鳴ける時を待ってたなんて泣けちゃうわ・・・。
ぎんなん、きれいなんだけど、やっぱりクサイ。
おいしいんだけどねえ・・・。

投稿: ぽんすけ | 2008年10月 1日 (水) 17時48分

うん、夏の名残を残す季節ですねえ。
それなのに、うちのベランダでダーリンががんばって水遣りしてる梅の花が咲きました・・・(笑)季節、完全にずれてます~!

銀杏たわわですねえ。今年は近所のヤツ、拾ってみようかなあ・・・と、
今日、居酒屋で食べながら算段しちゃいました(笑)

投稿: kero | 2008年10月 1日 (水) 22時17分

keroさん
なんと梅の花が!ダーリンすごい~!
きっと愛情のなせるワザですよ!!
毎日「咲いておくれ~」って願掛けながらお水あげてたのね(笑)。
昨日は「日本酒の日」だったそうで。
熱燗に炒り銀杏なんて最高ですね!
(日本酒はそんなに飲めないんですが・汗)
居酒屋かあ、最近ご無沙汰でさびしいよ~・泣!

投稿: ぽんすけ | 2008年10月 2日 (木) 11時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋支度 | トップページ | シブイ!シビレる! »